2013年10月24日19時30分

山本美月「『プリキュア』から深夜帯のアニメまで何でも見ます」10/22発売号表紙の人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●山本美月
10/22発売号(2013 11/5・通巻952号)

952号表紙の人・山本美月

『プリキュア』から深夜帯のアニメまで何でも見ます

――夏のドラマに続き、秋も『安堂ロイド』で連ドラ出演ですね。
 そうですね。今回は大学院生で研究員の役です。ミスコンですべて優勝している女の子なんですが、腹黒いんです(笑)。表向きは、みんなの前では優しいんですが。その二面性をうまく表現できるように、頑張って演じたいです。

――いま現実でも大学生で農学部。
 はい。文系の科目が苦手で、英語と数学と化学と生物が得意だったので。ドラマでは物理学ですが、学校では生命科学科で遺伝子とかクローンの研究をしています。

――おもいっきり理系なんですね。
 祖父が生物の先生でその影響もあるのですが、妹も情報工学科ですし父も電機系のお仕事ですから、母親以外はみんな理系ですね。ホントは私、描くことが好きで、図工や美術が得意だったので美大に行きたかったんです。でも母に「美大に行っても食べていかれるのは、ほんの一握りだからやめなさい」って言われて。今でも美術系の専門学校へ行きたいって思うぐらい好きですね。

――アニメやマンガがとても好きなんですよね。
 小学生のころに『鋼の錬金術師』から入って、それから何でも見ます。『プリキュア』から深夜帯のアニメまで。いまはメジャーですが『進撃の巨人』とかいいですね。

952号表紙の人・山本美月

『安堂ロイド~A.I. knows LOVE ?~』

●TBS系毎週日曜21時放送

 天才物理学者・沫嶋黎士(木村拓哉)の婚約者で、安堂麻陽(柴咲コウ)を、未来から送り込まれたアンドロイド・安堂ロイド(木村拓哉・2役)が命をかけて守り抜くオリジナルドラマ。

 

■プロフィール

952号表紙の人・山本美月

1991年7月18日生まれ、福岡県出身。O型。小学館『CanCam』の専属モデルとして活躍中。以降モデルはもちろん、女優としてドラマや映画にも出演。現在、TBS系ドラマ『安堂ロイド』で栗山薫役として出演。公開中の映画『男子高校生の日常』にも出演のほか、日本テレビ系『ウーマン オン ザ プラネット』のMCも務める。

■関連サイト
山本美月オフィシャルブログ
『安堂ロイド~A.I. knows LOVE ?~』オフィシャルサイト


Newsstand(定期購読)およびBOOK☆WALKER、Kobo(ともに単号販売)で電子版を配信しています。Newsstandは下記リンクからもご利用いただけます。

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

 

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 菊池かずみ
スタイリスト 黒崎彩
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!