2013年10月19日12時00分

このまとめは読まないと損かも!

台風に挑む社畜と“例のプール”【トゥギャッター通信】第153回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、無慈悲な台風と社畜の戦いと何かと話題になる例のプールなどなど、ツイッターでみんなが盛り上がった話題をまるっとチェック!

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

仁義なき台風と社畜の戦い

 今週15日から、日本各地で猛威をふるった台風26号。中心気圧は955ヘクトパスカル、最大瞬間風速は50メートルで、気象庁は臨時記者会見で10年に1度の強さとなるため、早めの非難を呼びかけた。都内では山手線がストップし、各駅が水浸しになった。強風と豪雨による被害を受けた地域もある。しかし、職場の上司や関係部署から台風の大きさと、出社できるかどうかは関係ない(意訳)というありがたいお言葉を授かった人々がちらほら。交通機関を麻痺させまくる台風26号と、出社をかけた社畜の戦いが始まった!

Togetter:10年に一度の台風 vs 社畜の対決のほこ×たて

 

 

1/1パトレイバーが出現!

 機動警察パトレイバーとは、ゆうきまさみさんが週刊少年サンデーで連載していた漫画。その作中に登場する2足歩行の乗り物がレイバー。警察が使用する機体はパトレイバーと呼ぶ。映画化、アニメ化、小説化と多彩なメディアミックスを展開した人気作品だが、アニメが放送されていたのは約13年前。しかし今年、監督脚本に押井守さんを迎えて実写映画化が決定し、撮影中なのである。その撮影現場に登場したのが等身大パトレイバーというわけ。まとめによれば、パトレイバーの撮影はウェルカムな体制らしく、さまざまな人が撮った写真が数多く掲載されている。1/1レイバー、ちょっと見てみたくない?

Togetter:熱海でのパトレイバー目撃写真

 

 

そうだ、ネオ廃墟に行こう

 滋賀県最大のショッピングモールとしてオープンしたピエリ守山。しかしテナントの撤退が相次ぎ、客足も遠のいてしまった。いまでは、証明が灯ってエスカレーターも動いているのにほぼ無人という奇妙な空間になっている。ネット上では『ネオ廃墟』と呼ばれている。しかし今月頭には、とうとう売却のニュースが報じられた。ピエリ守山ことネオ廃墟を訪問できるのもあと少しだけかも。

Togetter:連休だ!明るい廃墟"ピエリ守山"に行こう!

 

 

最高級列車で98万円の旅

 クルーズトレイン“ななつ星”。それは、列車好きならいちどは乗ってみたい最高級の車両。JR九州が提供する旅行商品で、4月~6月の限られた期間だけ運行する。完全予約制でしかも人気ゆえ抽選になる。ただし、お値段は3泊4日で98万円。無理だ……。でも外から眺めるならタダ! 本まとめには、偶然必然かかわらずななつ星に遭遇した人々の写真がまとまっている。ぴかぴかの車体に、洗練された乗務員の方々。最高級の旅をちょっと妄想しちゃおう。

Togetter:ななつ星in九州の写真まとめ

 

 

みんな大好き“例のプール”

 “例のプール”で伝わる読者諸氏も多いと思われるが……説明しよう! 例のプールとはえっちな作品や際どいグラビア撮影でよく使われる、都内の屋内プール付き貸しスタジオである。むふふなビデオを観ていて、「あれこのプールどっかで見たな?」と思ったら、きっとそれは例のプールだ。そのスタジオがなんと、フジテレビの人気番組『世にも奇妙な物語』に登場し、ネット上は一時騒然とした。普段は閉じている大型窓が全開になっている貴重なシーンもあるほか、なんと有名人の持ち家だった事もあるらしい。誰の家か分かる?

Togetter:世にも奇妙な物語に例のプールが!

 

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【地域】
筑波大学・松美池に謎のアヒルボート「博士号」が出現!台風に立ち向かう博士号の運命はいかに...!!

【地域】
ケイドロ派?ドロケイ派?

【地域】
北海道における自動車インフラの発展と鉄道の衰退など ごちゃまぜ詰め合わせ

【マンガ】
コム・デ・ギャルソン×大友克洋 コラボ展示

【ネタ・お笑い】
またしても長野県が謎の力で台風を回避

 
協力:Togetterトゥギャッたん

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!