2013年10月18日09時30分

今すぐ使えるiPhone5s/5c対応デジギア3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 iPhone5sや5cをさっそく買った人、この指とーまれ。最新のiPhoneをさらに快適に使いこなすためのデジギアを紹介します。おおっと、そういう私は5sを購入希望ですがまだ買っていない~。ですので同じくこれからiPhone5sや5cを欲しいという人もぜひ見てください。

スマホと連動して使うレンズ型デジカメ

iPhone5s/5c対応のデジギア

DSC-QX10
●ソニー
●実売価格2万5000円前後

 iPhoneから遠隔操作できるレンズ型デジカメ。接続設定を一度すれば、専用アプリから簡単にiPhoneと連携。シャッターを切るだけでなく、ズームやタイマー、撮影モードの変更などもコントロールできます。

iPhone5s/5c対応のデジギア

↑付属のアタッチメントを使ってiPhone5sの背面に取り付け、デジカメ風に使用することもできます。


高音質、剛性も抜群なモバイルスピーカー

iPhone5s/5c対応のデジギア

SoundLink Mini Bluetooth speaker
●BOSE
●直販価格2万2890円

 iPhone5sとぺアリングすればどこでも手軽に音楽が楽しめる。2個のスピーカーユニットのほか、中央にパッシブラジエーターを搭載。低温の音圧は強く、解像度もしっかりしているので、どんなジャンルの音楽でもしっかり聞き取れます。

iPhone5s/5c対応のデジギア

↑クレードルが付属で、載せるだけで充電ができます。フル充電で約7時間の連続再生が可能になります。


思い出をその場でiPhoneからプリントできる

iPhone5s/5c対応のデジギア

ポケットフォト smart mobile printer
●LG
●実売価格1万円前後

 ポケットに入れられるサイズで、iPhoneで撮った写真のプリントアウトがBluetooth接続で簡単にできる。専用アプリでプリクラ風に写真の分割プリントもできちゃいます。

iPhone5s/5c対応のデジギア

↑アドレスやコメントを登録したQRコードを作成して、写真にはめこんで印刷することもできます。

 以上、iPhone5s/5cで写真撮影や音楽視聴がもっと楽しめるデジギアを紹介しました。

 発売中の週刊アスキー10/29号(10月15日発売)(関連記事)には他にも、デジタルTVチューナーやボディロガー、コンデンサーマイクなど、iPhone5sや5cで使用できるデジギアの情報が満載です。気になった人はぜひ誌面もチェックしてみてください。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp