週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

売り切れ続出『PlayStation4』予約販売にヨドバシAkibaにて約100人の列!

2013年10月05日 10時45分更新

ネットで売り切れ続出『PlayStation4』予約販売にヨドバシAkibaにて約100人の列!

 『PlayStation4』の予約販売が行なわれた10月5日の早朝、秋葉原駅前の『ヨドバシAkiba』では、予約購入を求めた人の列ができた。早朝6時半では、昭和通りに近い入り口付近に約50人が並んでいた。

 開店待ちの人たちは、スマホや携帯ゲーム機を触っている人が多かったが、マルチプレイが3組、ソロプレイが数人と、圧倒的に9月に発売されたばかりの『モンスターハンター4』をプレイしている人が目立っていた。

 7時半に開店し、店内に誘導されたあとには、数えた限りでおよそ100人ほどとなっていた。

 早朝から並んでいただけあって、” PlayStation Camera”付きの” PlayStation4 First Limited Pack with PlayStation Camera”4万6179円を求める声が多いようだった。
 
 ソフトも同時に購入する人は少ないようだったが、周辺機器のコントローラーの充電台や本体の縦置きスタンドは、求める人がちらほら見受けられた。

 一部ウェブ販売でも購入が可能だったが、予約開始から1~2時間ほどで確認した限りでは、どの店舗で売り切れとなっている様子で、人気のほどがうかがえる。

●関連サイト
PlayStation 4公式サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう