週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

MacPeopleが送るApple噂話の毎週ニコ生:本日(10/3)20時から|Mac

2013年10月03日 15時00分更新

 MacPeople(マックピープル)の毎週恒例ニコニコ生放送は、本日20時~配信です! 本日は、元編集長の吉田博英(@pylori1971)と女子編集者の山口ひろ美(@YamaguchiHiromiが出演。発表されたばかりのHaswell搭載iMacやiPhone5s/5c、Appleに関する噂話、MacPeople次号の内容について語ります。

週アス×MacPeople AppleINSIDE 第32夜
2013年10月3日(木)
20時開始予定

■今回の放送内容は?

 今回も、前回に
引き続き、iPhone5s/5cについて語ります。11月号(9月28日発売)は、iPhone5s/5cの発売記念特大号で、あり得ないほどぶ厚くなっています。iPhoneを買えた人も、これから買う人も、まだ悩んでいる人も必見の1冊ですよ。
 山口編集者は最近購入したパナソニックのミラーレス一眼「GX7」のWi-Fi機能を活用して、撮った写真をスマートフォンにばんばん送ってSNSにアップしたりしているそう。それも披露する予定です。

元編集長 吉田博英
マックピープル4月号
女子編集者 山口ひろ美
ニコ生

~前回(9/26)の放送内容~ タイムシフト視聴はこちら
(タイムシフト視聴にはプレミアム会員登録が必要です)

 iPhone5s/5cの発売後、最初の放送でした。吉田編集長がMacPeople編集長としては最後の出演となりました。まだ5sをゲットできていない人も手に入れていない人も多かったので、どのモデルを選ぶか、在庫状況情報などに触れました。
 JDアシスタントのしーちゃんもついにiPhone購入を決意したとのこと。5sのゴールドを買うと言っていましたよ。23日に誕生日を迎えたそうで、コメントが盛り上がりました。
 また、9月25日に発表/発売開始された、
Haswell搭載の新iMacについてもお話ししましたよ。最後のほうで、アスキークラウド編集部の寺田さんも出演しています。

ニコ生
ニコ生

 MacPeople編集部では毎週、ニコ生配信しています。PCの前にいなくても大丈夫! iPhoneやiPad、Androidからも試聴可能です。ご帰宅後ののんびりタイムはもちろん、お仕事帰りの電車で、残業タイムのひと息として、まったりAppleトークを楽しんでいただけたら幸いです。

ニコ生視聴アプリのダウンロード
iPhone、iPadの方はコチラ
Androidの方はコチラ

 質問やリクエストにも可能な限りお答えします。放送前に、MacPeople編集部のツイッター(@macpeople1995)やFacebookにお寄せください。出演者の衣装のリクエストなどもお待ちしています!

 MacPeople編集部が週アスPLUSに執筆している記事には、記事最上部の「カテゴリ」に「MacPeople」が付いています。まとめて読みたい場合は、こちらからどうぞ!

MacPeopleはNewsstandでも配信中
1ヵ月の定期購読なら最新号が600円!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう