2013年10月02日20時45分

PCを持ち運ぶときのカバンは?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 こんにちは。台風が心配される季節ですが、みなさま変わりないでしょうか。
 編集部がある東京千代田区で、今朝から昼にかけて雨。日中晴れたときに虹がかかりました。

おたより

 編集部員がピザが到着したとき以外でめずらしく、ザワザワと立ちあがってしまいました。雨のあとには日が昇る、虹がでる! ちょっと清々しい出来事でしたね。

 本題ですが今回、お聞きするのはPCを持ち運びするときのバック。みなさん、どんな素材のものを使っていますか?
 私はというと、PC用のバックって持っていないので、普通のバックにポンと入れてます。まぁ、毎日持ち歩いているわけじゃないので。買うとしたら布素材の普段づかいもできるものがいいなぁ……。でもPC用のバックってハード素材の本格的なものもありますが、そのくらいしっかりしてる安心ですかなんでしょうか!?
 みなさまよかったらお答えください。 

布クッション素材

おたよりコーナー

↑PC用の衝撃吸収できるタイプ。私はこんな感じがいいな。

■アルミニウム

おたよりコーナー

↑ハードにPCをがっちり保護できますね。メタリックが好きな人にも。

■プラスチック

おたよりコーナー

↑耐久性のあるポリカーボネート。ハイブリッドに一部をポリカーボネードで覆っているカバンもありますね。

EVA(セミハード素材)

おたよりコーナー

↑カメラケースドにも使われるセミハード素材。適度に柔軟性があるのが好きな人に。

●普段づかいのカバン

特にPC用のではなく、いつも使っているカバン。私は、このタイプ!

↓↓↓投稿は以下のアンケートページからお願いします!!

PCを持ち運ぶときのカバンは?(関連サイト)

 みなさん、どうぞ、ご投稿ください。10月8日(火)までの投票を集計して、10月9日(水)に発表します。お楽しみに!

 先週は「SDカードを買うときに一番重視するのは?関連記事と、ご質問いたしました。回答は以下になりました!

おたよりコーナー

 速度重視のという人が多いですが、価格重視派もそう負けてはいません。速度を重視したいけど、価格も気になる! と、速度と価格のせめぎあいが見えてきます。メーカー重視の人も2割。やはり、信頼のメーカーの製品だと安心ですよね。

 さて、突然ですがご報告。週刊アスキー本誌では、私ナベコとサトコでおたよりコーナーをお送りしていましたが、今週発売の週刊アスキー11/5増刊号をもって、サトコが卒業になりました。

おたよりコーナー

↑サトコ(左側)が卒業。いつもオタクキャラ全開でした。

サトコ「おたよりコーナーが始まってから、あっという間の1年2ヶ月でした。思い出して第一回目の記事を見てみたら、恥ずかしくてもだえました(笑)。読者のみなさんと交流できる場にさんかできてとても楽しかったです。ありがとうございした」

 と、メッセージです。おたよりコーナーは今後も続きますので、みなさんどうぞよろしくお願いします。デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

 ”おたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking