週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

にわみきほ「テレビ局に着くと、自然とスイッチが入ります」9/24発売号表紙の人

2013年09月28日 10時00分更新

表紙の人●にわみきほ
9/24発売号(2013 10/8-15合併号・通巻948号)

948号表紙の人・にわみきほ

テレビ局に着くと、自然とスイッチが入ります

――『ZIP!』でお天気キャスターをされてますが何時起き?
 2時に起きて、3時15分にはテレビ局にいます。これまで、戦隊モノとか集合時間が早いお仕事をやっていたので、朝はそんなに苦手でもなく、寝起きもいいほうですね。テレビ局に着くとみんなテキパキ動いて働いているので、自然とスイッチが入ります。

―― このお仕事を始めてから、これまでと変わったことは?
 14歳からお仕事を始めて、いろいろやらせていただいたのですが、モデルや雑誌だと同世代の女性が多く、呼ばれ方も「にわちゃん」。戦隊モノのときは親子で見に来てくださって、役名の「モネちゃん」。そしていまは、朝の情報番組なので幅広い層の方に見ていただいているので、「みきほちゃん」が多く、いろんな方に応援していただけている実感がありますね。8時に番組が終わって上がると、ちょうど出社する会社員の方が、「今日傘待ってきたよ」なんて声をかけてくださったりして。

――ファンの声は大切ですよね。
 きちっと伝えようと、ブログを書くのにすごく時間がかかって。ファンのみんなとつながっている場所なので、こだわりすぎて考えちゃうんです。ツイッターとか限られた文字数でパッとなんか書けないですね。ブログ一筋です。

948号表紙の人・にわみきほ

日テレ『ZIP! 』

948号表紙の人・にわみきほ

●毎週月曜~金曜日 5:50~8:00放送

朝のニュース&情報番組にて、お天気キャスターを担当中。

 

■プロフィール

948号表紙の人・にわみきほ

1989年9月27日生まれ、愛知県出身。A型。4月からNTV『ZIP!』でお天気キャスターを担当。にわみきほの出演情報などが受けられる無料メルマガ『にわの庭』絶賛登録受付中!

■関連サイト
にわみきほオフィシャルブログ
にわみきほメールマガジン「にわの庭」(PC)
にわみきほメールマガジン「にわの庭」(携帯)
日テレ『ZIP!』


Newsstand(定期購読)およびBOOK☆WALKER、Kobo(ともに単号販売)で電子版を配信しています。Newsstandは下記リンクからもご利用いただけます。

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

 

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 八戸亜季子
スタイリスト 玄長なおこ
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう