2013年09月27日21時00分

クリックしないでもリンク先を次々と閲覧できるChrome拡張機能|Mac

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Safari_App30

『ezLinkPreview』
バージョン:5.33
価格:無料
対応ブラウザー:Chrome

 マウスカーソルをリンクにかざし、さらに右上に浮かびあがる“EZ”ボタンにマウスカーソルをかざすと、リンク先のページをポップアップ表示できるブラウザー拡張機能。Google検索の結果やTwitterのタイムラインなどを閲覧する際に便利。

Safari_App30

↑Google検索結果などから、リンク先をあちこち見たい場合、いちいちクリックしなくても済む。

 ポップアップしたページは単なる画像でなくリアルなページなので、通常のウェブと同様に操作できる。また右上のボタンで画面を左右に分割できるほか、画面を入れ子のように開けるので、サッと確認したいときに最適。

Safari_App30

↑比較したいページが別URLになっているときなど、次々に開けるので作業がラク。

 拡張機能の設定で“On mouseover link”を“Open preview overlay”に変更すると、マウスカーソルをリンクにかざすだけですばやくリンク先のページを開けて楽チン。ポップアップ画面の表示場所などもカスタムできる。

Safari_App30

↑ポップアップの挙動は細かく設定できるので、デスクトップの使っていない空き領域に開くようにするとストレスがない。


『ezLinkPreview』
バージョン:5.33
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

Chrome版をダウンロードする

MacPeopleはNewsstandでも配信中
1ヵ月の定期購読なら最新号が600円!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp