週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第91回)

パズドラ:iPhone5s/5c発売よりも衝撃!? 編集部のわたしよりも(いろんな意味で)スゴイ人みーっけ!!

2013年09月20日 17時30分更新

 みなさまこんにちは。さて、本日はiPhone5s/5c発売日ですね。パズドラーのみなさまは、購入されるのでしょうか? 新しいスマホでもパズドラを楽しめるように、バックアップなどは取っておきましょうね(関連サイト)。ちなみにiPhone5sを購入予定のつばさです(あ、どーでもいいですか? この情報)。

 さて、先日(9月15日)行なわれたゴッドフェスで、編集部内で話題になった人物がいます。
 実はその方、今までゴッドフェスで“ゴッド(神タイプ)”を引いたことが無かったそうです。

 もう、その時点でわたし「みーつけた!!」ですよ。わたしよりもレアガチャ運が悪い人っ!! 笑っちゃいけないって思いながら、盛大に笑ってしまいました。

 その方というのは、週刊アスキー編集部副編集長の加藤兄です……がわたしに声をかけてきたんです。

パズドラ

 「初ゴッド、ゲットしたよ!!」と笑顔でガッツポーズ報告です(iPadでプレーしてんの!? とかいうツッコミはナシです)。よくよくみると……。

パズドラ

 ルシファーさまじゃないですかっ!! わたしが欲しくてたまらないルシファーさまです。

 聞くところによると、加藤兄は闇パーティーをよく使うそうです。理由を聞いたら「ムラリン日記(関連記事)で読んだから」とのこと。“ランクは171”と中堅なんですが、ゴッドが居ないために超級がクリアーできないそうです。で、闇パーティーならそこそこクリアーできるダンジョンが多いそうです。超級なんて、なかなかクリアーできないので、おんなじダンジョンをずーーーーーっとプレーしていたらランクが上がっちゃった!! なんてお茶目なセリフまで言っちゃってます。


 なんか、闇パーティーが強くなった上に、わたしの欲しいルシファーさままでゲットしたので……急に“追い抜かされた感”がするのは気のせいでしょうか……。

 次、次こそはっ!! iPhone5sに機種変更して、ルシファーさまをゲットしたいです。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう