週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ:『モンハン商店 アイルーでバザール』と『ドラゴンズドグマ クエスト』がパズドラとコラボ!

2013年09月10日 14時00分更新

 みなさまこんにちは。先日より、パズドラ公式ツイッター(ムラコさん)が思わせぶりな……パズドラーを悩ましい気持ちにさせてましたよね。これなのか? それともあれなのか? なんていろいろ妄想を膨らましていた方も多いのではないでしょうか(←わたしはもちろん、いろんなこと想像してましたよ!! まぁ、こんなところでは言えませんが……)。と、冗談はさておきついに発表されました!!

パズドラ

 カプコンのゲームとの新コラボレーション、しかも2作同時コラボの発表です!みなさまの予想は合ってましたか? わ、わたしはもちろん外れてましたけどね~。

 まず最初のコラボ作品はこちら。

『ドラゴンズドグマ クエスト』

パズドラ

 全世界で販売本数130万本以上の人気RPG『ドラゴンズドグマ』シリーズ最新作、PS Vita、iOS向け2DRPG版『ドラゴンズドグマ クエスト』とのコラボ。なんだか、パズドラと絵のタッチが今までのコラボ以上に違うので、どんなモンスターになるのか今から楽しみです。このゲームからは、ドラゴンとリザードマン、スケルトンなどのモンスターがパズドラに登場すると発表されています。個人的に気になるのはリザードマンですね(クリスタルディフェンダーコラボの時の“モルボル”みたいな感じのイメージですっ!!)。かわいいモンスターになること期待してます。

『モンハン商店 アイルーでバザール』

パズドラ

 モンスターハンターシリーズに出てくる、アイルーが主人公のiOSゲーム。アイルーといっしょに自分だけのバザールを作れる『モンハン商店 アイルーでバザール』とのコラボです。
『モンハン』でわたしは何度、このアイルーたちに自分を基地まで運んでもらったことか……。申し訳ないと思いながら、何度も戦った覚えがあります。こちらのゲームからは、レウスネコやジャギィネコが登場する予定。アイルーたち、パズドラとのコラボでどんなスキルを持ってくれるんでしょうか。

パズドラ

 今回も大きなコラボとなっていますが、2作品同時コラボというのははじめてのこと。いったいどんなダンジョンが登場するのか、はたまた登場モンスターたちは、どんなスキル、リーダースキルを持つのか、今から楽しみで仕方ありません。眠れるかな……心配。

 


●関連サイト
『ドラゴンズドグマ クエスト』
『モンハン商店 アイルーでバザール』
 

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう