2013年09月07日10時30分

鈴木ちなみ「1年に150日以上海外へ行ってます!」9/3発売号表紙の人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●鈴木ちなみ
9/3発売号(2013 9/17号・通巻945号)

945号表紙の人・鈴木ちなみ

1年に150日以上海外へ行ってます!

――最近はめざましどようびの取材で海外へよく行かれますよね。
『TOP OF THE WORLD』というコーナーを去年の4月からやらせていただいてて。去年は150日以上が海外にいたと思います。高校のとき、私、英語の勉強は苦手だったんですけど、しゃべるのは大好きで。お仕事を始めてからも海外へずっと行きたいなと思っていたら、このお仕事が舞い込んできたんです。鳥肌が立つぐらいうれしかったですね。

―― それだけ行っていると日本食とか恋しくならない?
 まったくないです。その土地の人と話して、料理を食べ、いつも楽しくロケしています。いままで食べた料理では、ペルーの野菜炒めとかスープ、肉料理がおいしかったですね。あとドイツとかも。

――お休みの日はどんなことを?
 友達と食事にいったり、本を読んでますね。フィクションものが好きで、江國香織さんとか石田衣良さんとか。最近、伊集院静さんの本を読んでます。すごく有名な方だと知っていたんですが、世代も離れていたので手を出さなかったんです。でも、読んでみると共感できることが多くて。これからいっぱい読みます。あと、装丁を見るようになりました。デザインとか行間とか文字詰めとか(笑)。とにかく本が大好きですね。

945号表紙の人・鈴木ちなみ

『めざましPresents 鈴木ちなみのTOP OF THE WORLD』

945号表紙の人・鈴木ちなみ

●好評発売中
●DVD3枚組 6300円
●ポニーキャニオン

 フジテレビ『めざましどようび』の人気コーナー『鈴木ちなみのTOP OF THE WORLD』が初のDVD化。初期のメキシコ、ハワイ、ペルー、ニュージーランド・クック諸島の4ヵ国を収録。オフショットなどの特典映像も満載。

 

■プロフィール

945号表紙の人・鈴木ちなみ

1989年9月26日生まれ、岐阜県出身。A型。2008年にモデルとしてデビュー。その後、グラビアやバラエティーのほか、女優として映画やドラマにも出演。現在、『めざましどようび ~TOP OF THE WORLD ~ 』(フジテレビ系)や『高校講座・生物』(NHK教育)などに出演中。

■関連サイト
鈴木ちなみオフィシャルブログ


Newsstand(定期購読)およびBOOK☆WALKER、Kobo(ともに単号販売)で電子版を配信しています。Newsstandは下記リンクからもご利用いただけます。

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

 

フォトグラファー 井ノ元浩二
ヘアメイク 松永香織
スタイリスト 長張貴子
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!