2013年09月06日15時30分

チーム週アス PSO2遊撃隊 エピソード2:チーム週アスで 海に行って きました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

チーム週アスで海に行ってきました!

PSO2:チーム週アスで 海に行って きました!

ゼメットは締切に追われ
マキノは毒でフラフラ

皆様、こんにちは。チーム週アスのfuniことあいかわです。エピソード2が始まって早1ヵ月。新惑星や新種族、新しい要素にウキウキワクワクと遊んでいましたが、せっかくなので今日はメンバーに声をかけて新惑星『ウォパル』の海岸ステージに行ってみることに。
 開幕いきなり、編集部からログイン中のゼメットが来ない。
「す、すみません。原稿きたのでちょっと離席します」って。
 実はゼメットをアテにして、難易度をハードにしてたんだけど、まあ、なんとかなるかな! 
あいかわらず〝見敵必殺〟のマキノはレベル差10以上のエネミーに突っ込んで、びしばし斬っていく。その後ろから回復しつつ、フォイエを撃ち込む。思ったよりサクサクと敵を倒しつつ、ついにマップ最深部へ到達。ここで、砲仙花なるものを倒せばクエストクリアー! なんだけど、
戻ってきたはずのゼメットがまた動かない!!
「すみません、入稿作業してきます……」と、またもやつらそうなチャットが届く。締切の日に誘ったのは悪かったかな。編集部で怒られてないといいけど……。などとはあんまり考えず、とりあえず突っ込むマキノと、てきとーにフォイエを撃つわたし。気付いたらクリアーしてました!
 ふー。終わった。と思ったら、まだ残ったエネミーを倒してるマキノ。あ、マキノが毒くらってる。この毒、地味にいやらしいから早めに解毒してこないとね……って、ちょ、動かないで!!追いかけていたら、目の前でいきなり倒れるマキノ……。そしてゼメットは「戻ってきたら終わってる(泣)」と悲しそう。
 あいかわらずバラバラなチーム週アスではありますが、こんな感じで毎晩楽しんでおります。

チーム週アスの華麗な(?)戦いっぷり

PSO2:チーム週アスで 海に行って きました!
PSO2:チーム週アスで 海に行って きました!

↑エネミーは〝海王種〟と呼ばれる小型から大型の生物。けっこう手ごわいのだ。

PSO2:チーム週アスで 海に行って きました!

↑実はひとり迷って、仲間を必死で追いかけてるの図。マップが表示されてるのに……。

なんで死んでるんですか

PSO2:チーム週アスで 海に行って きました!

↑毒でHPがガンガン減ってるのに、エネミーに突っ込んでいったのはなぜ……。


チーム週アス・あいかわの
ACスクラッチに挑戦!

水着や天使モチーフのコス、絶対ほしい~! 

 PSO2 のコスチュームが大好きなわたしは、新しいAC スクラッチの告知があるたびに、真っ先にコスチュームのチェックをしています。現在開催中の『エンドレスサマーコレクション』で『エミリアスイムウェア』を狙うべく、5000AC で挑戦しみました!

5000ACでスクラッチ11本勝負

PSO2:チーム週アスで 海に行って きました!

エミリアスイムウェアがお気に入り

PSO2:チーム週アスで 海に行って きました!

『ファンタシースターオンライン2』
●セガ ●http://pso2.jp/
●PC、PS Vita ●オンラインRPG
●基本プレー無料(一部アイテム課金制)


●関連サイト
『ファンタシースターオンライン2』公式サイト
『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト
ファンタシースター感謝祭2013
電撃オンライン内“電撃PSO2”特設サイト

©SEGA

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!