ソニーファンののみなさまのために、新製品を反すうしていただこうということで、ソニーの発表会の模様を順番に紙芝居式にまとめておきますね。もちろん、ほかのガジェット好きのみなさんも要チェック。
もちろんソニーといえば平井CEOがまず登壇。今回もソニーの総力を結集した新製品をお送りしますと、おなじみのみごとな英語スピーチで開幕です。
続いて、ソニーヨーロッパ社長の玉川勝氏が登壇し、欧州での展開を説明。
4Kブラビアは欧州全体で2000店舗に製品を展示して、その美しさをアピールしたそう。
再度平井さんが登壇して、今年のソニーはとにかくカンタン“ワンタッチ”。
そして最初に紹介したのは、ミュージシャン向けに高性能マイクを積んだビデオカメラ“Music Video Recorder”。
さらに、成長ジャンルのActionCam。いろいろなスポーツで活用していただきたい。
そのままビデオからテレビへ! かと思いきや、われらが『VAIO Fit』と『Vaio Tap11』。スタイリッシュです。
4Kの世界に向かって、僕らも買える激安(?)“4K Handycam”。
そして両横のスピーカーをとっぱらったお手ごろ価格の新4Kブラビア!
スピーカーがないので、このサウンドバーでいい音にしてください。
4Kのプロジェクターも従来よりお手ごろな新製品をご用意。
音楽はハイレゾの世界に突入で、ミニコンポもウォークマンもハイレゾですよ。
そろそろメインイベント! もちろん締めは『Xperia Z1』です。
今回はデジカメの技術をそのままXperiaに投入です。
撮った写真はすべて無料でネット共有ですよ、もちろん。
アンリミテッドなどクラウドサービスとも直結です。
Xperiaの周辺機器『Smart Imaging Stand』はZ1といっしょに絶対買います(オレ)。
で、終わりかと思うと、最後に飛び道具のスマホ専用サイバーショット“QX”は実機を手に記念撮影です。
Xperiaの周辺はぞくぞく強化です。
エンディングは会場のワイドスクリーン4面に製品をドカドカーンと並べて感動でした。
ヘッドホンとソニーリーダーも新製品があるのですが、プレゼンには入らず、まあこれだけ全ジャンルで発表をまとめて行ったのははじめてでしょう。おつかれさまでした。
●関連サイト
Sonyグローバルサイト(英文)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります