2013年08月31日12時00分

このまとめは読まないと損かも!

楽しい米軍とゾンビでホームセンター【トゥギャッター通信】第146回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、アメリカ軍の楽しそうな写真まとめやゾンビ映画でホームセンターに行く理由などなど、ツイッターでみんなが盛り上がった話題をまるっとチェック!

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

米軍式”羽目の外し方”

 コンビニの冷蔵庫に入った学生に始まり、地下鉄の線路内でピースサイン、みんなが使うお好み焼き屋のソースを鼻に突っ込むなどの写真が投稿され、炎上写真ネタに事欠かない最近のツイッター。テレビ局までニュース番組で報道する始末で、いまモラルが叫ばれている。と、ここで米軍を見てみよう。戦場でアサルトライフルを構えるお馴染みの黄色いネズミ、迫撃砲に球を入れて野球、下半身に本物のバズーカを装着……。しかしどれも笑えるちゃう? ジョークと非常識は紙一重。あなたは何処で線を引くだろう。

Togetter:【画像】#日本で学生が冷蔵庫に入ったと炎上してるその頃米軍では が面白過ぎるwwwww

 

 

聖書内の人物がネット投稿で人生相談

 出版物としては世界一の発行部数といわれる聖書。ただ、八百万の神をもつ日本では、読んだことが無い人も多いかもしれない。そこでお勧めしたいのがこのまとめ。読売新聞が運営する『発言小町』という情報サイトがあるが、そこに投稿される人生相談のような文体で、聖書のエピソードを紹介するという大喜利だ。こうしてみると昼ドラ顔負けの内容もあるようだ……。歴史は漫画で、地理はゲームで、そして聖書はこのまとめで学んでしまおう!

Togetter:発言小町風に聖書紹介

 

 

銃は日用品?

 ゾンビ映画やゲームなどで「戦う武器が無い、困った!」という場面でホームセンターに駆け込むシーンを見たことは無いだろうか。日本人なら「確かにチェーンソーやスコップ、斧といった“武器になりそうなもの”はあるのかな……」と思うかも知れない。しかし、流石アメリカは違った。このまとめには、とある米国のホームセンターのチラシが掲載されている。そのスポーツ・アウトドア用品欄には双眼鏡やトランシーバーと並んで、アサルトライフル、スナイパーライフル、ダットサイト(銃の照準器)、バイポッド(ライフル用の三脚)まで“本物の武器”が充実の品揃え。なかにはエアガンやペイントボールガンも混じっているが、その衝撃特価にも注目!

Togetter:なぜゾンビ映画でアメリカ人はホームセンターに入りたがるのか?とある店舗チラシが話題にwwwww

 

 

苦労がにじみ出るラノベタイトル

 4文字系や長文系など、今までになかったタイトルで話題を集めるライトノベル。その主人公をプログラマとしたときのタイトルをみんなで考えようというのが本まとめだ。しかし、“僕は休暇が少ない”、“親会社から問題児がやってくるそうですよ?”など最初から不穏な空気が。おもしろいパロディタイトルも沢山あり読み応えがあるが、なんだかプログラマの遠回しな悲鳴にも聞こえてくる……。

Togetter:#プログラマが主人公のラノベ のまとまってないまとめ

 

 

兵庫県の特徴を解説

 地元・地域ネタといえば“グンマー”が有名だが、どうやらこの世のどこかには、多様な民族・文化が入り交じる魅惑の多民族国家“ヒョーゴスラビア連邦共和国”があるらしい。といってもその正体は兵庫県を題材にしたジョークネタ。しかし、兵庫県の変遷や現状、風土を的確に言い表しているようで、ツイッター上では共感者も多い。このまとめを読んで、謎に包まれたヒョーゴスラビアの謎に迫ってみよう!

Togetter:#ヒョーゴスラビア へようこそ(仮)

 

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【生活】
ヌーブラにくっついたやもりを救出した

【カルチャー】
【小学館ビルラクガキ】小学館ビル・ロビー内ラクガキ一般公開 #小学館ラクガキ 25日の様子

【ネタ・お笑い】
#こどもが私にくれたもの

【社会】
ネットで犯罪自慢やバカな写真を晒す原因は「若者ガー」ではなく、彼らは“知らないだけ”なのです

【ニュース】
イプシロン打ち上げ中止の会見

 
協力:Togetterトゥギャッたん

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp