2013年08月26日17時30分

iPhoneを操作中に画面上部に現れるアプリからの通知をサッと消したい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 iPhoneでは、アプリからの更新メッセージをタップするとそのアプリにサッと切り替えられるので手早く情報をチェックできて便利ですよね。

 ただ、「Safari」アプリでブラウジング中にほかのアプリの更新情報が画面上部に表示されて、「検索」メニューが使えないよ~!なんてシーンはないでしょうか。「Safari」のほかにも画面の上段に各種メニューを備えているアプリは多いので、急ぎの操作をしているときは通知が邪魔になってしまいます。こんなときは、通知が消えるのを待たずにメッセージを左か下方向に軽くスワイプしましょう。

更新情報をチェック
更新情報をプッシュ通知機能でチェック
通知機能をオンにしていると画面上部に更新メッセージが6〜7秒程度表示されます。急いでいるときほど、この数秒が長く感じますよね
左/下方向にメッセージをスワイプ
メッセージを削除
ふた方向のいずれかにスワイプすると通知が消えます。下方向にスワイプするときは、通知センターのタブが少し見える程度でOKです

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!