2013年08月24日12時00分

このまとめは読まないと損かも!

カップルと戦争シミュレーション【トゥギャッター通信】第145回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、“早く分かれるカップル”と“長く続くカップル”をテーマにした大喜利や戦争がおきたときのシミュレーションまとめなどなど、ツイッターでみんなが盛り上がった話題をまるっとチェック!

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

『ほん怖』ソシャゲ、1ヵ月で終了告知

 7月9日よりMobageで配信していたソーシャルゲーム『ほんとうにあった怖い話』。プレイヤーは“怖い話”を読み進めながら心霊カードなるアイテムを集めて、最強の噺家(落語家)を目指していくカードバトルゲームだ。「コレは(悪い意味で)来る!!」と確信した投稿者でもあるまとめ人は、早速プレイを開始。“ドアノブ(N)”“女子高生アヤ”“リフォーム物件(昼)”などのカードをゲットしつつ、順調にストーリーを進めていた。そして8月15日、衝撃の事実を知ることになる……。

 ちなみに、ゲームプレイの集大成であるカードデッキのリーダーは“墓地”とのこと。

Togetter:一ヶ月で終了したソシャゲ「ほんとうにあった怖い話」を必死で楽しんだ人の記録

 

 

トイレパニックで天才誕生

 学校で「先生!」と呼びかけるつもりが、「お母さん!」と言ってしまったことはないだろうか。人間、思っていることとはかけ離れた行動をしてしまうことがある。それがパニック状態であればなおさらだ。本まとめの女性も、パニックから不可解な発言をしてしまったひとり。どうやら、訪れたトイレの男女表記が分かりにくかったらしく、うっかり男性用トイレに入ってしまったとのこと。しかも、中に居た男性と目が合ってしまい、とっさに出た言葉は……!? ツイッター上では神対応と表されたその台詞をチェック!

Togetter:間違えて男子トイレに入ってしまったときの天才的な対応が発明された!!!

 

 

大事なのは共通趣味? それとも理解?

 無料通話や、かわいいチャット用スタンプで人気の『LINE』。つねに一緒に居たいと願うカップルにとってはうれしいアプリだろう。そんなLINEを使ったやりとりを模して、“早く分かれるカップル”と“長く続くカップル”の会話を再現する大喜利が流行中。いかにも恋人らしい会話は早く別れるカップル、気さくな会話は長く続くカップルというテンプレが主流になっているが、個人の理想像が反映されている気も。あなたは恋人とどんな会話がしたい?

Togetter:早く別れるカップルと長く続くカップルのLINEまとめ

 

 

桜島噴火で盛り上がるタイムライン

 過去1万年以内に噴火があったり、今後噴火する可能性がある火山を“活火山”とよぶ。気象庁によれば、2011年6月に2火山が新たに選定され、総数は110もある。そして今月18日、ドカンと噴火したのが鹿児島県の桜島だ。地域のツイッターユーザーからは盛大に吹き上がる噴煙の写真が多数投稿された。住民にとって火山灰はいい迷惑。灰のおかげで車は汚れるし、洗濯物は全滅するし、白い服は着られないし、外出時はマスクも必要になる。とはいえ、普段見ることができない景色の数々は感動的ですらある。自然の驚異を感じるまとめ。

Togetter:桜島噴火500回目 2013/08/18 #kagoshima #鹿児島

 

 

戦争が起きたそのときあなたは?

 ちかごろ近隣諸国との領域領海問題が取りざたされている。特に活発な動きを見せているのが、尖閣諸島の領有権を主張する中国で、長時間の領海侵犯に始まり、火器管制レーダーを自衛隊の護衛艦に向けて照射したニュースも報じられた。この尖閣問題、はたしてこの程度で終わるのか? もしかしたら戦争の前兆じゃないのか? いざ戦争が起きたら日本国民はどんな行動をとるのか? などなど、様々な方面からシミュレーションをしてみたのが本まとめ。「まさか戦争なんてあり得ない」という考えに一石を投じる内容だ。

Togetter:『風立ちぬ』とその他のフィクションにおける煙草の扱いなど

 

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【カルチャー】
艦これにハマりすぎて実物のボーキサイトを購入検討する人が登場

【カルチャー】
危惧される吹き替え音源消失

【カルチャー】
別冊漫画ゴラク編集者さんの、「漫画編集者の切ない話」

【カルチャー】
コマンドーがお好き?結構、ではますます好きになりますよ。【コマンドー珠玉の名訳】まとめ

【カルチャー】
同人マークに対する誤解

 
協力:Togetterトゥギャッたん

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp