2013年08月23日12時00分

【夏祭初音鑑】感激レポート! その1 観る場所で楽しみが変わるよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


 早くも2日目の公演が終わり、残るは1週間30公演となった、『HATSUNE Appearance 夏祭初音鑑』。皆さんはもうご覧になりましたか? 今日から連日、セットリスト(曲目)や演出の詳細などのネタバレを極力避けながら、夏祭初音鑑のさまざまな楽しみ方について、ツイート(140文字)には収まりきらない情報をお届けしたいと思います。

【夏祭初音鑑】感激レポート
前方の座席チケットを買われた方は、おそらくこんな風に間近でミクさんの軽やかなステップを鑑賞できるはず!
「Tell Your World」 作詞・作曲・編曲:kz
3D modeled by ままま (C)ANGEL Project (C) Crypton Future Media, INC. www.piapro.net


 最初は座席の件。購入されたチケットが前方の座席なあなた。あなたはラッキーです! 腕を伸ばせば触れられそうなくらい圧倒的存在感を見せるあぴミクさんを、存分にご堪能ください。特に足下の接地面にご注目。軽やかに、しなやかに、ステップを刻み、ダンスを踊るミクさんが、まさにその場で立ち振る舞っている様子がさぞかし間近で見られることでしょう。
 

【夏祭初音鑑】感激レポート
後方の座席になった方は、広い舞台をワイドに使った演出を余すところなくご堪能ください。前後左右、どの座席からでも楽しんでいただけるように、クリエイターがさまざまな仕掛けを施しています!


 後ろの座席だというあなた。あなたもラッキーです! 夏祭初音鑑の舞台は、前回の八景島公演からグーンとワイドになっているうえに、背景や左右の壁面を使っての広範囲な演出効果が観られます。ミクさんの近くだと、うっとり見つめすぎて見逃しがちな仕掛けに気づけるかも!? さらに、VenusLaserさんが夏祭初音鑑のために用意してくれた特製の『はつあぴレーザー演出関連記事が見やすい、というのも後方座席のメリットです。

【夏祭初音鑑】感激レポート
世界に2台しかない『はつあぴレーザー』。この華やかなレーザー演出とあぴミクさんの踊りを一望できるのも、後方座席の特権です!


 すでに夏祭初音鑑をご覧になったという方も、座席の位置取りを変えて観てみると、また違う感動や新たな発見があることでしょう! 前売り券・当日券とも、日程によってはまだご購入可能です。ぜひとも8月29日の千秋楽までに、一度と言わず二度三度、ベルサール秋葉原にお越しください。かわいいあぴミクさんがお待ちしております!

■関連サイト
ANGEL Project公式サイト
HATSUNE Appearance 夏祭初音鑑チケット購入(チケットぴあ)
週アス×初音ミク Twitter
 

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!