2013年08月12日17時33分

映画版ジョブズの国内公開日が決定、伝記コミックは本日発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 アップル創業者の一人であり、没後も絶大な人気を誇るスティーブ・ジョブズの伝記を映画化した映画『スティーブ・ジョブズ』の日本国内での公開日が11月1日に決定しました。TOHOシネマズ、みゆき座ほかで、全国ロードショーされます。

スティーブ・ジョブズ

 映画告知のフレーズを引用するのであれば“誰にも似ていなかった”男であるジョブズは、その唯一無二の個性でアップルを世界最大の会社に育て、2011年にこの世を去りました。同年11月にはジョブズ氏が唯一認めた公式の伝記が発売となりましたが、本映画はこの伝記の映画化となります。配給はギャガ。


 また、本日(8月12日)、講談社より、『テルマエ・ロマエ』で有名なヤマザキマリ氏による『スティーブ・ジョブズ』も発売となります。こちらは前述の伝記のコミカライズであり、伝記では書かれていないような、シーンとシーンの“間”も漫画的に描いた意欲作だということです。ヤマザキマリ氏による“イヤな男”なスティーブ・ジョブズにも注目です。
 ヤマザキマリ氏がコミックへの意気込みを語った長編インタビュー記事はこちら

■関連サイト
映画公式サイト
新予告編(YouTube)

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp