週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

デキる男はPC・スマホでバリバリ仕事 Chrome強化でアソコも光る|最新号

2013年07月23日 07時30分更新

 今日は米騒動の日(大正7年そして週刊アスキー最新号の発売日ですってよ奥さま。朝はパン派だけどたまに納豆ご飯の副編アックン・オッペンハイマーが読みどころをダイジェストでお届けいたします。

モバイルノートPCを徹底的に比較
WAM940
↑ウェブの媒体でこんな横並び比較はない! いや、あるかも! でも、こんな読みやすいはずはないわ絶対に。マジでいい買い物したい人、このベンチだらけの記事がきっと参考になると思いますよ。マニアのあんたはんも気になるハズ。
7インチタブレット新作来たコレ!
WAM940
↑人気の7インチAndroidも拡充されましたな。やっぱこのサイズ、サイコーと思う。ボクはサイコ。
新ThinkPadも来た
WAM940
↑こちらも最速レビューでお届けしますですよ! 内部まで見せちゃうんだからっ。
Androidって仕事にも使える?
WAM940
↑いやいや使えるかどうかではなく、使うのです! そのためのノウハウをば……。
Chrome拡張テクニック
WAM940
↑Chromeといえば機能拡張。機能拡張といえばChrome。昔はMac、私はハタチ。ランキングに基づいた定番ツールの"今さら聴けない使い方"を解説いたしますですよっ。
ベストバイはコチラ
WAM940
↑東芝の10インチタブレットとフルHDのコンパクト液晶を大解剖や。
クロレビはネットワークメディアプレーヤー
WAM940
↑スマホでも使えるNAS的な無線LANガジェットでございます。サーセン、点数は本誌で確認して頂戴。
4Kテレビいつ買うの?
WAM940
↑今かどうかは、読んであんたはんが決めなされ。
イチオシは3Dプリンター
WAM940
↑20万切りで話題のSCOOVO C170の実用度をいろいろムダにつくりながら検証しちゃいましたよ。来るね、3Dプリンター。ってか来てるね、3Dプリンター。2Dにしか萌えないゴウが言うんや、間違いおまへんて。
この球体はナヌ?
WAM940
↑わかった、あまちゃんがかぶってたやつ? あ、プラネタリウムかな?
軍艦島の内部!
WAM940
↑PLUSで話題沸騰の軍艦島360度ビュー。先ほどの球体はとレッカーの正体でした。連載『中の人』特捜部より。

『中の人』スペシャルをカラーでお届け

未来のゴミ箱?
WAM940
↑なんと、投げ捨てた位置に移動するゴミ箱。いったいどのような仕組みなのでしょうか(※注:Macは入ってません)。
ミクさんを召喚!?
WAM940
↑わずか10分で等身大のミクさんと踊る術とは?
美しすぎる木のロボット
WAM940
↑ジブリの世界すな。歯車が美しい、木の芸術。
チャックの閉め忘れを光で防止?
WAM940
↑社会の窓が開きっぱなしになることを、光ることで抑止してくれるハイテク機器(?)。

テストレポートより

MacBook Air
WAM940
↑イッペイ、やっぱりウィンドウズ8にしちゃった。
VAIO Pro 11
WAM940
↑いーじまさんが買ったインナーケースは?
ダチョウ肥後氏腰痛を語る
WAM940
↑吉田豪氏インタビューより。なぜか水道橋博士も一緒です。
表紙は川島海荷さん
WAM940
↑木曜ドラマ9『ぴんとこな』舞台裏ストーリーを語ってくださいました。

 いじょ。今週号だけはお買い求めいただきたいと編集部員一同、心よりお願い申し上げまつる早漏、後生だ何とぞよろしくお願いいたします。

 して、週刊アスキーは電子版もやっているんです、ひたすらに。Newsstand(iOS)の定期購読にお申し込みいただくと、本誌発売日の朝までに自動配信されます(設定をご確認ください)。Newsstand版の価格は以下(最短1ヵ月からの定期購読)。Android端末をご使用されている方、単号でお買い求めされる方にBOOK☆WALKER版、Kobo版も希望小売価格350円(税込み)にてご用意しております。

<<Newsstand版の価格>>
1ヵ月:1400円
3ヵ月:4000円
6ヵ月:7400円
12ヵ月:1万3000円

●週刊アスキーのNewsstand版へのリンクはコチラ→(関連サイト:App Store

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

BOOK☆WALKER版の紹介記事

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう