2013年07月19日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第72回)

パズドラ:初心者に毛が生えたわたしでもクリアーできた『伝説龍ラッシュ!・上級』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。最近周りのパズドラーの方々(編集部内)が優しくて、こんな暑いのに雪が降るのじゃないかと、もしくは……クビ!? なんて考えていたらあまり眠れなかったつばさです。

 どーも優しいんですよ。アキラさんは先日もお伝えした(関連記事)ようにコスト12以下のモンスターを何も言わずメールしてくれるし、ムラリンは『伝説龍ラッシュ!・超級』やってみようかなって言ったら……。

パズドラ

 こんなやさしいツイートくれるし。

 イッペイ後輩(先輩)は……あ、何にもしてもらってません。雪が降ることも、クビになることもなさそうです。あーーーよかった!!

 さて、本題に……。昨日のムラリンの日記を読んで(関連記事)もしやわたしにも出来るのでは!? なんて密かに甘い期待をしていました。なので、ムラリンの記事を参考にチャレンジ!!

パズドラ

 ジャジャーン。ミソはモルボルですかね~。かわいいヤツですが、猛毒で攻撃してくれます。ふふふ~(←最近知った)。で、助っ人にムラリンの黎明の熾天使・ルシファーをチョイス。

パズドラ

 じっくり攻撃!! と言われたような気がしたので、のでじっくり攻めました。時間をかけて……。

パズドラ

 そういえば何で時間かけたんだっけ? なんて考えながら2層目フツーにクリアーしてしまった後に……ムラリンの記事を思い出しました。ま、まぁ、スキル使わずにクリアー出来たんだし!! と自分で自分に言い聞かせることに。

パズドラ

 とにかく緊張していたわたし。この島龍・ユグドラシルで前回苦戦して終わったんです……。なので今回はーーー!! と力が入っていたようです。
 ふと我に返り、あ!! ムラリンの日記!! と思い、読み返すと、「毒だ!」と書いてあるじゃないですか。モルボルちゃんの出番です。それにしても攻撃“146”って……日が暮れてしまいそうと悩んでましたが大丈夫でした。ちょっと時間はかかりましたが、コツコツ進めて……。

パズドラ

 機龍・ヴァルハラの登場です。普通にパズルをしていたらクリアーしました。闇属性そんなに連れて行かなかったんですが大丈夫でした!! よかった~。

パズドラ

 さて、ボス戦!! 邪龍・ヘルヘイムです。うーーーん。怖い。初めて目の前に現れる敵ですが、とにかく怖い……と、思ってたら前歯が出てるちょっといじけた顔の子が下にいるんですね。かわいい~。
 そんなことで敵の邪龍・ヘルヘイムさんから「油断したー!!」と思われたくないので、スキルだけで倒す!! と決め、最初は我がメンバーのエースオーディン様のグングニール“敵1体に自分の攻撃力×50倍の光属性攻撃”でババンと半分以下までHPを下げられました。その後は、黎明の熾天使・ルシファーの明けの明星“HPが1になるが、敵1体に闇属性の超絶ダメージ攻撃”を使ってクリアーしました。

パズドラ

 まぁ、結果モンスターは1体も落ちなかったので、残り数時間頑張ってみたいと思います。


 ……あーーー!! ムラリンが紹介してたの“超級”だった!! てっきり上級かと思ってました。次は超級挑戦するので、「ムラリン!! 今日1日は黎明の熾天使・ルシファーリーダーにしててください」

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking