2013年07月17日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第71回)

パズドラ:降臨系ダンジョン初挑戦

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。金曜ダンジョンを6回以上プレーしたのに、ダブミスリットが1回もドロップしなかったつばさです(はやくうちのエンジェリオンちゃんを究極進化させたいのですが……)。
 なんでしょうね~。レアガチャのヒキは完全に悪いのですが(実は、編集部にはわたしの上を行くヒキの弱い方がおりまして、ゴッドフェスで1回もゴッドを引いた事がないという加藤兄……笑っちゃだめだなと思いながら、盛大に笑いました)、ダンジョン中のドロップ運はそんなに悪くなかったはずなのになぁ……。
 あとは19日までのキャンペーン期間中に友情ガチャで引くしかありませんっ!!

 先日開催された『ドラりん降臨!』挑戦しましたか? 降臨系ダンジョンは“超級”以上のレベルばっかりなので、見て見ぬふりをしてました。しかーしっ!! このドラりん降臨! はコスト10以下という制限があるのでわたしでも行けるのでは!! という望みをかけて挑戦することに。しかし、メンバーが肝心です。

 こんな時は「教えてムラリーン!」とモンスターBOXを見せに行きます。

ムラリン「エヴァだな」

 もうこの5文字で全てを読み取れ!! と言わんばかりに、どや顔でわたしに言ってきます。が、わたしはぽかーんです。それがわかっていたらそもそも相談していません。

パズドラ

 実はわたし全部進化前なんですよね。ふふふっ。

ムラリン「結構強いんだからちゃんと育てろー! それにな、キミはいつもそうだ……」

 またお説教が始まりそうだったので、スルッと抜けてきました。

パズドラ

 完成したメンバーがコチラ!! やっぱりHPと攻撃力がほしいので、わたしはアスカをリーダーにしました。

パズドラ

 フレンドには、イッペイ後輩(先輩)がレイをリーダーにしていたので完璧なエヴァ一色のパーティーを組むことができました。レイのリーダースキルはHPと回復力を2倍にするので、アスカと合わせればなんとHP4倍です!! やったー。

パズドラ

 おおおーーー!! な・な・なんとっ!! HPが2万越え~。未知の世界です。これだけあれば多少安心です。

パズドラ
パズドラ

 モンスターがどんどん大きくなって少しビビりながら、ダンジョンを進めましたがなんせ、わたしのHP2万越えですから敵もビビってるはずです。

パズドラ

 ボス戦はエンシェントドラりんナイト。ぬおーん!! なんてかわいいんでしょう!! これは絶対ゲットします。

パズドラ

 HPが少なくなった時、急に本領発揮!! と言わんばかりに攻撃を仕掛けてきます。ギリギリの戦いです。何度も言いますがわたしのHPは2万越えなのでーす!!

パズドラ
パズドラ

 よっしゃー初挑戦、初クリアー!!

 あーカワイイ。我が家に招待したいです。大きくなったら家に入らなくなってしまいそうなので、今のうちに……。

パズドラ

 そして次の日に始まった『大天狗 降臨!』。コストは12以下……うーん。悩んでいると編集部でランク222のアキラさんがメールでコスト12以下のモンスター一覧を送ってくださるという、ジェントルマンな一面を見せてくれたのですが……。
 時すでに遅し!! わたしのフレンドはみんなすでにクリアーしたのでか、コスト12以下のモンスターをリーダーにしてる人がひとりもいない!!!!!
 もちろん、教えてくれたアキラさんもです……。最後まで責任持てー!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking