週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

身近にあるiOS7っぽいモノ大募集(賞品あり)|Mac

2013年07月11日 13時30分更新

 iOS7で採用された新デザインが話題ですね。陰影がなくスッキリしたデザイン、細いフォント、半透明のすりガラス状のレイヤーなどが特徴的です。これは「フラットデザイン」といって、すでにウェブやリアルの世界でブームになっています。ビルのサインや看板、パッケージ、ウェブサービスのインターフェースetc.と、日常生活の中で「iOS7っぽい」デザインのモノ、見かけませんか?

 そこで、皆さんが身の回りで見つけた「iOS7っぽいデザイン、フラットデザインっぽいもの」を大募集します! 以下の手順に従ってツイートして応募してください。ご応募いただいた画像は厳選させてていただき、MacPeople9月号の誌面で発表予定です。写真を撮影する際は、ほかの方のご迷惑にならないようにお願いします。通行人の方のお顔などが写らないようにご注意くださいね。写真撮影はiPhoneでもAndroid端末でもカメラでも構いません。

私が街で見かけたiOS 7デザインっぽい(!?)モノその1
フラットデザイン募集
新しめの駅構内のエレベーターなのですが、すりガラス状のレイヤーに細い線で描かれたアイコンがちょっとソレっぽくないですか?
私が社内で見つけたiOS 7デザインっぽい(!?)モノその2
フラットデザイン募集
社内のサインボードです。細いフォント、四角の中で文字を一方に寄せて余白を生かしたデザインが、ちょっとソレらしい気が・・・・・・。

 iOS 7のデザインをもっとよく見たい方は、アップルのiOS 7紹介ページ(外部サイト)でどうぞ! 私なんかよりもっといい「iOS 7っぽいモノ」を見つけてください!

 誌面に掲載させていただいた中から抽選で5名の方にiTunes Store/App Store/Mac App Storeで利用できるデジタルコード1000円分をプレゼントします。皆さんどうぞ奮ってご応募ください!!

iTunesデジタルコード1000円分プレゼント(誌面掲載された中から抽選で5名の方)

【応募方法】

1.MacPeople公式アカウント@macpeople1995をフォロー

2.このページにあるTwitterの書き込み機能からRT(※)

3.iPhoneやスマホ、カメラで撮った写真を添付し、どこがiOS 7っぽいと思ったかを書いてツイート

応募期限は2013年7月19日(金)24時まで(募集は終了しました)。7月末頃、DMでのご連絡をもって当選と代えさせていただきます。

※当選連絡にツイッターのDMを使いますので、フォローを忘れないようお願いします。

※このページのツイートボタンでツイートすると、専用のハッシュタグ(#macpeople)がつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

※お寄せいただいたコメントは、週アスPLUS|Mac上に掲載する可能性があります。

こんな感じでツイートしてくださいね!
フラットデザイン募集

【MacPeopleデジタル版をNewsstandでも配信中!】

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう