週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

雨の日でも自宅警備中でも自作増刊が読める Newsstandの使い方

2013年07月08日 20時53分更新

 梅雨明けが宣言されたというのに、雨が降ったり雷が落ちたり、そんな毎日が続いていますね。これではおちおち外出もできないってもんです。(元からひきこもり気味なのはひとまず置いておきましょう)

 けれど、休日は自宅警備員に勤しむ我々なら分かるとおり、ひと通りのことは家に居ながらできる時代になりました。

 そう、週アス増刊『第4世代コアi パソコン自作』を買うことさえも。

Newsstand 自作増刊

 少々分かりづらいのですが、増刊も週アスのNewsstandアプリ(外部リンク)から購入し読むことができるのです。もちろん本誌の定期購読をしていなくても、増刊のみご購入いただけます。

Newsstand 自作増刊

 起動すると最新号の表紙が出てきますが、我々のお目当ては別のもの。画面下の“単号購入”をタップします。

Newsstand 自作増刊

 すると、増刊号がきちんと表示され、価格の書いてあるボタンをタップすると購入できます。

Newsstand 自作増刊

 また、詳細をタップすると目次などを確認できます。さらに“試し読み”をタップすれば、巻頭数ページを読むことができます。

Newsstand 自作増刊

 内容については一部本誌とは異なる部分はありますが、電子版ならではの特徴は“内容を検索できる”ということ。気になるパーツやコードネームを入れれば、関連ページを表示できます。

Newsstand 自作増刊

 さて、今回ご紹介したのはNewsstand版、つまりiPadやiPhoneユーザー向けのお話。AndroidユーザーのみなさまはBOOK☆WALKER(外部サイト)などでもご購入いただけますので、ぜひご利用ください!

●週刊アスキーのNewsstand版へのリンクはコチラ→(関連サイト:App Store

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう