週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第70回)

パズドラ:ひとり土日ダンジョン超級クリアーを目指す!

2013年07月08日 11時30分更新

 みなさまこんにちは。先日我が家のワンコの散歩に代々木公園に行きました。暑いので水鉄砲で遊んでいる微笑ましいカップルが居るじゃないですか……キャーキャー言ってて、微笑ましいんですよ。そしたらなんてことでしょう。
女子「きゃーんごめんなさい!!」
男子「大丈夫か?」
 と、同時くらいですよ!! 冷たい感覚が背中やら足やらに……。大人ですから、笑いながらタオルを出して拭きました。微笑ましいと思っていた私を返してほしいですね。ははっ。
 さらに、パズドラしようと防水ポーチ(関連サイト)に入れてカバンに付けてたのに、防水ポーチだけ濡れてなくてカバンだけびしゃびしゃでした。ははっ。
 こんな週末だったつばさです。夏真っ盛りです。

 さて、先週土日ダンジョンの超級に挑戦した訳なんですが、今週はだれの力も借りずにひとりで挑戦じゃーーー!! ということで、せっかく先日究極進化させた“焔獄蛇神・ヒノカグツチ”をメンバーに入れるべく、火パーティーを組むことに……。
 でも、火パーティーって正直自信がなくて……。

パズドラ

 やっぱり。HPも攻撃力も回復力もイマイチどころか……弱い!! 弱すぎる!! ということで、もうコレは助っ人に頼むほかありません。ふふふっ。

パズドラ

 まずは天下の大泥棒・石川五右衛門に助けを求めることに。HPが多いので、チームリーダーのシャイターンを使えばHPは一気に2万越え!! これだったらなんとかなりそう……と思い挑んでみることに。

パズドラ
パズドラ

 がーん。ダメでした。3層目でGAMEOVERに。仮面のターンが重なってしまいました。その前に倒さないとですね。

パズドラ

 次は炎の機神兵・ヨトゥンを助っ人に挑戦することに。こちらもHPが多く仮面に会っても、1回くらいならなんとか耐えられそうです。でも、回復力が気になる……。

パズドラ

 ぬおーー。またしても……。宝箱が寂しいです。3層目です。回復ドロップを消したのに……恐るべし! 炎の機神兵・ヨトゥン!!

 シャイターンや、火属性の攻撃、回復が1.5倍になるーーっていうリーダースキルを持ったモンスターがフレンドにいればいいんですが……。
 と言っている間に、ドラゴンパーティーや木パーティーなど試しましたが、完敗……。まぁ、瞬殺でした!!
 
 イチバンいいところまで行ったメンバーを紹介っ!! もとの火属性モンスターパーティーは変わらず、焔獄蛇神・ヒノカグツチをフレンドに!!

パズドラ

 リーダースキル神の業火“攻撃の後凄まじい追い打ちをかける”ががんばってくれたので……。

パズドラ

 序盤はススーイとっ!!

パズドラ

 9層目もスキルを使わずに行けー! と先日のフェスの際に(関連サイト)ムラリンとイッペイ後輩(先輩)に言われましたので、使いませんでした。ふぉふぉふぉっ。あとは、最後のモンスターが木属性であることを願って……。

パズドラ

 うにょーん!! 火属性……。ま、まぁ水属性が居なかっただけでもヨシとしましょう。う、うん。ここで一気にスキル発動ーー!! 紅蓮の女帝・エキドナで、攻撃ターンを増やしても、全然歯が立ちません。結局……。

パズドラ

 あぁ……。一瞬の夢でした。土日ずーっと超級挑戦していたのに、一度もクリアー出来ませんでした。コレは今日あたりムラリンに聞いてみようと思います。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう