2013年07月06日10時00分

遠藤舞「今、筋トレにハマってます」7/1発売号表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●遠藤舞
7/1発売号(2013 8/6増刊号・通巻937号)

937号表紙の人・遠藤舞

今、筋トレにハマっています

――満を持してのソロデビューですが、曲は“ピアノポップロック”というジャンルだとか。
 はい。お客さんの前でピアノを弾いたことはないんですが、父がピアノの講師だったこともあり、生れたときから環境の中にピアノがあったので、ピアノは外せないかなと。ただ、教えてもらったことはなくて、ほぼ独学で弾きたい曲があったら弾いたり、街にあふれている歌とかを、即興で弾いてみる遊びをしたりしてました。

――ソロデビューする実感みたいなものはわいてきました?
 だんだん(笑)。私、引っ込み思案で根暗なので、今までいろんな方に背中を押していただいて、ようやくたどり着いた感じなんです。プレッシャーはすごくありますが、自分が好きだと思えることをやって、楽しいと感じることが続けられたらいいかなと思ってます。

――ちょうど25歳の誕生日に発売なんですよね。
 そうですね。年を取ることは嫌ではなく、肉体の加齢と中身の加齢がちゃんと比例していい感じで年を取れればいいと思ってます。今、筋トレにハマっていて。昼夜公演のライブをやっても体力がもつので、効果をすごく実感できるから楽しくてやめられないですね。部屋には、筋トレグッズがたくさんあったりします(笑)。

937号表紙の人・遠藤舞

 

ソロデビューシングル『Today is The day』
7月31日発売

937号表紙の人・遠藤舞

●CD+DVD盤 1680円
●CD+ミニフォトブック盤 1365円
●CD盤 1050円
ピアノポップロックというジャンルでアイドリング!!!とは違った作品に。MMORPG『Dragon’s Prophet』イメージソング。

 

■プロフィール

937号表紙の人・遠藤舞

1988年7月31日生まれ、東京都出身。AB型。アイドリング!!!の初期メンバーとしてデビューし、現在はリーダーを務める。7月31日に待望のソロシングルがavexのロックレーベル“binyl records”から発売される。

■関連サイト
アイドリング!!!オフィシャルサイト

 

Amazonで購入

【週刊アスキー 2013年 8/6増刊号はこちら!】

フォトグラファー 木村精
ヘアメイク 八巻明子
スタイリスト 吉永希
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking