2013年06月26日13時59分

ダンボー大容量バッテリーが7月3日に2万3000台再販決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
7月3日(水)15時~に再販!
ダンボー大容量バッテリーが7月3日に2万3000台再販開始

 これまで二度発売されたものの瞬殺で販売終了した『cheero Power Plus DANBOARD version』。今度は2万3000台の販売台数で、Amazonで再販されます!

  第一弾 第二弾
販売再開日時 7月3日(水)15:00~ 7月中旬(再度告知)
販売場所 Amazon Amazon
販売台数 2万3000台 2万5000台前後
配送予定 7月下旬 8月初旬より順次発送予定
決済方法 クレジットカード、コンビニ決済 クレジットカード、コンビニ決済

※本商品は、限定販売商品ではなく、スタンダード商品として継続的に販売されます

 下記は本日cheeroより発表されたニュースリリース原文です。

前回の再販においては、たくさんのお客さまからご要望頂いておきながら、供給が十分に追い付いていない状況でした。
ご購入頂いたお客様へ厚く御礼を申し上げると共に、お届けできなかったお客様へ深くお詫び申し上げます。

色々なユーザ様から早期の再販のご要望と共に、販路の見直し、転売対策等、多くのご意見を頂きました。
一つ一つにご返事を出来ない現状ですが、全て読ませて頂き、大切な検討材料とさせて頂きました。
たくさんのご意見を頂きありがとうございます。

ベストな再販方法は、中長期的な生産計画を整理した上で、全てのお客様に予約販売という形で納期をお答えし、様々な決済方法で注文を受け付けれる方法と考え、自社システムの構築検討、取引先様とのご相談等を行いました。

その上で、Amazonにて再販を選んだ背景を少しお話させて下さい。
cheeroは「生活がちょっと楽しくなる物を、良い品質で出来るだけ安くお届けしたい」という想いで、物流システム、内部オペレーションの効率化を図り、Amazonでの直販を主軸にする販売方針を取っています。また、宣伝費等を極力かけず、検査機器の開発、中国での受入検査チームの立上等、品質改善活動を強める事で不良率を下げ、がっかりするお客様を出さない様にすると共に、1円でも安く出来る様頑張っています。

今回の再販計画にあたっては、下記を優先的に考えました。
1) 出来るだけ早く販売再開し、お届けできる様にする事
2) 価格をあげる事なく、3750円をキープする事

自社での予約販売のシステム構築は短期的な対応が難しく、また、取引先様等の販路で長期の予約販売を受け付ける道もありましたが、販売価格の上昇を避けるのは難しく、価格をキープできるAmazonでの再販を決断しました。

ただAmazonで販売する以上、また買えないお客様や転売が出る可能性も多いに考えられますので、下記を対応する事で、少しでも多くのお客様へお届け出来る様な対応の準備を進めています。
1) 販売可能数量をある程度十分に確保した上での再販とする事
2) 転売対策として、悪質な注文の出荷キャンセル、お客様への注意喚起等の対応
3) クレジットカードをお持ちでない方も買える様、コンビニ払いの決済の対応

また、今回、一部の転売業者が出荷できず弊社の名前を勝手に使って顧客へ連絡する等、弊社として大変憤りを感じており、弁護士と相談の上、法的措置を進めています。営業妨害と思われる行為も、同様に法的措置を検討していきたいと思います。

一つ一つ改善、対応をしていき、お客様に満足頂けるものづくり、顧客サービスを絶えず努力してまいりたいと思いますので、今後も引き続き応援頂けると大変幸いです。

ティ・アール・エイ株式会社
代表取締役社長 東 享

 cheeroは最大限の企業努力で『cheero Power Plus DANBOARD version』の供給体制を整え、また転売対策も取り組みます。なによりも継続販売される商品なのですから、焦る必要はありませんよ!

●関連サイト
cheeroのニュースリリース
『cheero Power Plus DANBOARD version』公式サイト

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!