2013年06月22日10時00分

松岡茉優「私の中では山口百恵さんが永遠のアイドルです」6/18発売号表紙の人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●松岡茉優
6/18発売号(2013 7/2号・通巻935号)

935号表紙の人・松岡茉優

私の中では山口百恵さんが永遠のアイドルです

――朝ドラ『あまちゃん』では、GMT47のリーダー役としてアイドルを演じてますが。
 デビューしたくてもできないんだけど、熱血感にあふれ、でも一生懸命さが空回りしてしまう、そんな女の子役です。最近のアイドルグループというより、衣装の感じとか色分けとか、元祖アイドル的なので、お茶の間の皆さんも受け入れやすいと思います。

――茉優さんにとってアイドル像というと誰になります?
 山口百恵さんが私の中では永遠のアイドルなんですけど、世代的にはモーニング娘。さんですね。いまは夜寝る前にアイドルの画像を見て研究するのが日課です。

――アイドルにはなりたかった?
 それはないですね。以前はお芝居が苦手で避けてきたのですが、事務所のレッスンを受けたときすごく楽しく思えたので、それ以来俳優しか見えていないですね。

――映画やドラマで忙しいと思うけど、何をしているときが好き?
 おいしいものを食べているときですね。最近、食べ物のために生きてるって思いました(笑)。忙しい現場だとご飯が遅れたりするじゃないですか。そんなとき、市販のおにぎりを3等ぶんして丸めた“兵糧丸”と名付けたものを、こっそり食べてます。食べないとスイッチ切れちゃうので(笑)。

935号表紙の人・松岡茉優

 

■プロフィール

935号表紙の人・松岡茉優

1995年2月16日生まれ、東京都出身。B型。2008年からおはガールとして活躍。その後は女優として映画やドラマに出演し実力派女優として注目を集める。現在公開中の映画『絶叫学級』に出演のほか、6月24日より朝ドラ『あまちゃん』(NHK)に、7月13日よりドラマ『斉藤さん2』(日本テレビ系)に出演。

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』
月曜~土曜 8:00~8:15/12:45~13:00(再放送)

宮藤官九郎氏作の東北を舞台に、ヒロイン・天野アキ(能年玲奈)が地元を元気にするアイドルとして成長していくさまを描く人生活劇。松岡茉優さんは地元アイドルグループ『GMT47』のリーダー・入間しおり役として登場。

■関連サイト
松岡茉優オフィシャルブログ
NHK連続テレビ小説『あまちゃん』

 

Newsstand(定期購読)およびBOOK☆WALKER、Kobo(ともに単号販売)で電子版を配信しています。Newsstandは下記リンクからもご利用いただけます。

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

 

フォトグラファー 木村精
ヘアメイク 服部さおり
スタイリスト 有本祐輔
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

Windows 10&パソコン自作でゲーム三昧

スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!