週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

“本来あり得ない理由で”出荷停止された日本通信WiFiルーターが21日販売再開

2013年06月21日 10時37分更新

SIMを自由に選べるモバイルWiFiルーターを日本通信が発表

 “本来あり得ない理由で”という衝撃の発表とともに6月14日より出荷が停止されていた日本通信のモバイルWiFiルーター『b-mobile 4G WiFi3』が、本日21日より販売を再開しました。ドコモだけでなくソフトバンク、auのSIMカードで利用できることも合わせて発表されています。下記が本日、日本通信より発表されたニュースリリース原文になります。

2013年6月21日

WiFi3出荷再開のお知らせ

日本通信株式会社(以下、「当社」という)は、WiFiルーター「b-mobile4G WiFi3」の販売を、6月21日より再開いたします。

「WiFi3出荷停止、本来あり得ない理由で」にてご案内しております通り、6月14日の発売日当日、SIMロックが掛かっていることが判明したため、出荷を停止させていただいておりました。

この度、本来の要件を満たした商品の準備が整ったことから、販売を再開させていただきます。ドコモ、ソフトバンクモバイル、au のSIM でご利用いただけます※1。

お客さまには、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びするとともに、ご支援いただきました皆さまに、あらためて御礼申し上げます。

時にはご負担をおかけすることもあるとは思いますが、当社はこれからも、理念を貫き、正しく事業を行ってまいります。

※1 接続方法は各事業者にお問い合わせください。

 軽量・コンパクトでシンプルな使い勝手がウリの『b-mobile 4G WiFi3』。販売開始時にユーザーや販売店に大きな混乱をまねいたことは、日本通信も認める事実でしょう。しかし、出荷再開とともに、これまで明言されていなかったソフトバンク、auのSIMカードへの対応についての発表があったことで、製品発表時よりもさらに魅力的なモバイルWiFiルーターの選択肢のひとつとなったのではないでしょうか?

アスキーストアで購入

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう