2013年06月15日07時30分

今日は何の日? Feedly公開(2008)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
今日は何の日? Feedly公開

2013年6月15日(土)、June、Saturday、平成25年、大安

 週アスPLUSの視点で「何の日」をピックアップすると、今日はこんな日です↓

 

【2008年 6月15日】
Feedly公開

今日は何の日? Feedly公開

 今日、6月15日は5年前の2008年、RSSアグリゲーションサービスFeedlyが公開された日。2006年11月にアメリカで、AOLやオラクルに在職したソフト開発者のエドウィン・コダバクチャンがDevHDを共同設立。ウェブサイトのアップデート情報を収集するプロジェクトを原型に、RSSフィードに最適化したサービスとして公開されました。Googleが2013年3月、自社サービス『Google Reader』を7月1日に終了すると発表後、48時間で50万人以上のReaderユーザーがFeedlyに移行したことで大きな注目を集めました。4月の時点で新規ユーザーの総計が300万人を突破しています。Webアプリの他に、AndroidやiOSでもアプリを展開。今最も注目されているRSSサービスの一つです。

・Google Readerの代替サービスとして、まずこのFeedlyを使い始めました。僕の場合は主にiPhoneでの利用ですが、それほど不便なく使えているので、無料アプリの中ではこれに落ち着きそうです。(編集部:Masa_ss)


■関連サイト
feedly: your news. delivered.
Feedly - Wikipedia

■関連商品

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking