週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

『SBT30』……タル? タンブラー? いえいえフィリップスのBTスピーカーです

2013年06月06日 16時00分更新

『SBT30』
●実売価格 8000円前後
●6月中旬発売予定

SBT30

 ドーン! タルかタンブラーか、はたまた手りゅう弾か、といった外見ですが、これはまごうことなき本体にラバーカバーを装着したBluetoothポータブルスピーカー。

 重さは150グラムで、ポータブルながら、ネオジウムドライバーを採用してパワフルな音質を実現。特徴ある外観は、キズがつきにくいラバーカバー。そのカバーは取り外して洗うことが可能。

 

 しかもブラックだけでなく、ピンク、ブルー、パープルの4色を展開。

SBT30
SBT30
SBT30

  写真の製品左にチラリと写ってますが、ポータブル用としてカラビナフックを付属。カバンやジーンズに取り付けて……って、カバンに全色つけたりすると良さそう!

 バッテリーは充電式で、1回2.5時間の充電で連続8時間の連続再生が可能、と結構パワフル。さらに、マイクを内蔵し、スマホ接続でハンズフリーも楽しめるとのこと。口の周りに持ってくるだけでも、注目を浴びそう!!

 内蔵ケーブルは、1本でバッテリー充電とオーディオ機器へ接続し、充電しながらの音楽再生も楽しめる。見た目だけでなく、しっかり機能を載せてきた本格派ポータブルスピーカー。これは持ち歩きたくなるよね~。

SPEC
定格出力 2W
連続稼働時間 約8時間
充電時間 2.5時間
サイズ/重量 67(W)×66(D)×82(H)mm/150g

■関連サイト
フィリップス(『SBT30』リリース)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう