週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ:1400万ダウンロードキャンペーン明日からスタート

2013年05月30日 19時30分更新

パズドラ1400万ダウンロードキャンペーン明日からスタート

 みなさまこんにちは。1400万ダウンロードキャンペーンついに明日、5月31日より始動です!!

パズドラ1400万ダウンロードキャンペーン明日からスタート

 すでに5月18日(土)には1400万ダウンロードを突破していたようですが、ファミ通アワードキャンペーンと重なり、先送りされた模様。
 さて、みんなが気になる、ゴットフェスは明日5月31日15:00~6月1日14:59まで!! オーディンを含む、北欧・天使の『神シリーズ☆5』全10種類の出現確率が超絶×3アップ!! となるそうです。

つばさ:個人的にオーディン様は2体居ますので……闇パーティーにはまっている私は『狡知の神・ロキ』が欲しいです!! エヴァガチャの時の強運ここでも発揮できればいいのですが。

ムラリン:今回のゴッドフェスのラインアップは、中堅以上のパズドラ―には少々物足りない印象かと思いますが、ねらい目はズバリ言って天使たちです。大当たりはもちろん闇属性のルシファーなのですけど、そのほかの天使を引き当てた場合、火、水、木、それぞれの天使たちの持っているリーダースキルが、同属性のノエルドラゴンと同じなので、今ノエルドラゴンをメンバーとして使っている方は、その枠を天使に置き換えられるので、ノエルドラゴンは合成素材として利用できちゃいます。このノエルドラゴンは、同属性のモンスターに合成すると150万もの経験値を得ることができるので、一気にエース級のメンバーを鍛え上げることができちゃいますよ!

つばさ:えー、でもノエルちゃんはかわいいので合成したくないんですけど…。

ムラリン:俺のコメントはキミみたいな人は対象にしていないのでいつまでも大事に取っておいたらいいんじゃないかね。

つばさ:ぶーっ!

パズドラ1400万ダウンロードキャンペーン明日からスタート

つばさ:次に気になるのは友情ガチャ!! ムラリンの予想が外れて、私も我が家の父マサトも貯めに貯めてる友情ガチャを吐き出すチャンスでございます。エヴァの進化素材が欲しいのでミスリットが欲しいです。目の前には現れるのですがなぜかなかなか落ちてくれません涙。

ムラリン:予想ではない。あくまで可能性の提示だ。さらに言うならば、前回のファミ通アワードからそう間を空けずに1400万ダウンロードキャンペーンがはじまるだろうと予測してのことなので、友情ポイントを取っておいたからといって損するわけでもなく、すぐに使う機会がくるだろうという判断のもとに書いた記事なのだ。

つばさ:……。ほほーっ。……。

ムラリン:なんだよ!ホントだぞ!ホントにホントなんだからなっ!!

つばさ:さて、そのほかのキャンペーン内容は……。

ムラリン:無視すんなーっ!

パズドラ1400万ダウンロードキャンペーン明日からスタート

 魔法石毎日1個プレゼント!! 合計で8個の魔法石~。

パズドラ1400万ダウンロードキャンペーン明日からスタート

 ゲリラダンジョン超大発生!!

つばさ:これもエヴァ13号機を育てるため必死です。その次に闇パーティーですね。全体的にモンスターのレベル上げたいところだなぁ。

ムラリン:幸い今日は木曜日。モンスターBOXに余裕がある人は、"緑龍の巣窟"でドラゴンプラントをしこたま仕入れておきましょう。キャンペーン期間中に、必ずカラメタダンジョンペンドラの里などのゲリラダンジョンが発生します。このとき、BOXにドラゴンプラントがいれば、捕獲後、すぐ合成してぺペンドラに進化させることができますよ!

つばさ:そそそ、そうですよ、みなさん!(メモメモ)

パズドラ1400万ダウンロードキャンペーン明日からスタート

 スペシャル&降臨ダンジョンも24時間開催されるそうです。

つばさ:ヘラ・イースとか夢のまた夢だけど頑張りたいなぁ……。

ムラリン:キャンペーン中のスペシャルダンジョンには、"光届かぬ悪魔の巣"や"アンケートダンジョン"、"ブレイカーズ"、"ポリンの塔"など、初級から中級者でも回れるダンジョンがいくつかあるので、まだ挑戦してない人は、この機会にチャレンジしてみるといいと思います。降臨系ダンジョンは上級者向けの地獄級ですが、"光届かぬ…"ではヴァンパイアを、"アンケート1"では闇の魔剣士、"ブレイカーズ"ではマシンゴーレムダークゴーレムといった光と闇のゴーレム、"アンケート2"では光の魔剣士を手に入れられる可能性があります。パズドラをはじめたばかり、という人は、いっきに強力なメンバーを揃えるチャンスですよ!

5/31(金) 光届かぬ悪魔の巣
6/1(土)  サタン降臨!
6/2(日)  アンケートダンジョン 1
6/3(月)  ヘラ・イース降臨!
6/4(火)  ブレイカーズ
6/5(水)  アンケートダンジョン 2
6/6(木)  大泥棒参上!
6/7(金)  ポリンの塔

パズドラ1400万ダウンロードキャンペーン明日からスタート

 スキルレベルアップ発生確率が2倍に。

つばさ:明日まで合成はガマンすることにします……あと数時間……私のモンスターBOX耐えてくれ~。

ムラリン:さっきエヴァのダブり合成しようとしてたの止めてやったの、感謝しろよ~。

つばさ:そそ、そんなわけでみなさん、1400万ダウンロード記念キャンペーン、いっしょに盛り上がりましょ~!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう