2013年05月30日16時00分

世界最小ラジコンヘリNANO-FALCONを飛ばしてみた 実飛行動画は必見

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
『NANO-FALCON(ナノファルコン)』
世界最小ラジコンヘリを飛ばしてみた 実飛行動画あり
市場想定価格:4000円前後

 大きなカラダで小さなモノが大好きなジャイアン鈴木です。ギネス世界記録を取得した世界最小ラジコンヘリ『NANO-FALCON』が、6月8日の発売を前にして編集部にいち早く到着しました。早速写真&動画レビューをお届けします!

同梱物一覧
世界最小ラジコンヘリを飛ばしてみた 実飛行動画あり

 同梱物は、マニュアル、赤外線コントローラー、ヘリコプター本体、スペアテイルプロペラ、リムーバー。そうそう壊れませんが、スペアテイルプロペラの予備がふたつ付いているのは安心です

小さい!
世界最小ラジコンヘリを飛ばしてみた 実飛行動画あり

 全長65ミリ、機体重量11グラムと驚異のサイズ&重量なのですが、手のひらに乗せただけではわかりにくいかもしれませんね。

こんなに小さいのです!
世界最小ラジコンヘリを飛ばしてみた 実飛行動画あり

 まるで自分が進撃の巨人に思えるほどのサイズ感。はたまた特撮映画の怪獣にでもなった気分です。

 さてサイズ感をお伝えしたあとには、実際に飛ばしている映像をご覧ください。操縦者は週アスきってのラジコン野郎、1024段階の操作解像度を持つ男、アカザーです。

世界最小ラジコンヘリ『NANO-FALCON』を飛ばしてみた

機材協力●キヤノン『iVIS HF S11


 いかがでしょうか? 冒頭で、コントローラーの赤外線発信部をヘリに向けていなかったので急降下しましたが、すぐに体勢を持ち直し、以降は安定した飛行を魅せてくれました。ちなみに動画最後に乱入してきた宮野編集チョも、2、3回の墜落ののち、コツをつかんで操作をマスターしました。

 離陸するときはヘリを指でつかんで浮力を感じてから手を放すこと、離陸したらムリにその場でホバリングせず8の字を描くように操作することがコツです。購入したら試してみてください。

 

超楽しい!超楽しい!超楽しい!
世界最小ラジコンヘリを飛ばしてみた 実飛行動画あり

 充電時間30分で約5分のフライトが楽しめる『NANO-FALCON』。2~3畳の空間があれば十分飛行を楽しめます。

 床が散らかっていても無問題。手から飛ばして、再びその手で掴めば、床なんか必要ないですよ!

NANO-FALCON(ナノファルコン)
メーカー:シー・シー・ピー
市場想定価格:4000円前後
製品公式サイト

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp