週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パソコンのデータ消失や破損を延長保証する月額サービスをNECが開始

2013年05月23日 15時30分更新

パソコンのデータ消失や破損を延長保証する月額サービスをNECが開始

 NECは、5月23日から同社の個人向けパソコンユーザーを対象としたデータ消失やマシンの破損などに対応する月額制サービス“延長保証サービスプラス”の提供を開始した。

 同サービスは、以下3つのサービスメニューが用意されている。

『延長保証サービス(メーカ保証)プラス』Cパック
月額315円(税込)
・通常のメーカー保証を最大5年間延長
・会員特典として有料出張サービスの500円割引
・パソコン買い替え時に買い取りサービスを利用すると査定額を2000円アップ
・NECダイレクト(オンラインショップ)から優待クーポンが届く

『延長保証サービス(メーカ保証)プラス』Bパック
月額630円(税込)
・Cパックに加え、無線LANなど同社のパソコンと一緒に利用する他社製品についての電話サポート『PCプレミアム電話相談』が同サービス契約期間中1年間電話かけ放題

『延長保証サービス(メーカ保証)プラス』Aパック
月額1050円(税込)
・Bパックに加え、消失データの復旧、オンライン自動バックアップ(50GB)

 さらに、各サービスに105円追加することで、天災や不注意による破損、損傷を無償修理対応する『延長保証サービス(安心保証)プラス』も利用可能。各サービスは、同社の情報サイトにて加入できる。パソコン購入時でなくても加入可能なため、同社のパソコンを利用していれば標準保証が切れている場合でも利用できる。

関連サイト
121ware月額サービスページ

問い合わせ先
NEC 121コンタクトセンター
電話番号:フリーコール 0120-977-121(コール後「3」窓口を選択)
受付時間:9:00~17:00(年中無休)
※携帯電話、PHSまたはIP電話などフリーコールをご利用いただけない場合は、03-6670-6000(通話料お客様負担)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう