週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

のんきな父さん夏スマホもPCもクールに乗り換え好感度UP|最新号

2013年05月21日 07時30分更新

 本日はGoogle TVが発表された日(2010年)、そして週刊アスキー最新号の発売日でございます。引き続きアックン・オッペンハイマーが今週の読みどころをご案内します。

今週号も紙と電子で読めルンです
WAM931
au、ドコモの夏モデルがそろった
WAM931
↑夏スマホを実寸掲載! 横並びのスペック表で細部を比較して次なる伴侶を選んでくださいな。AQUOS PADもバッチリ掲載しておりますよ。1200×1920ドットIGZOの誘惑……ヨシダ記者は女房を質に入れてもって言いかけ急に震え出してました。どうしたのかな… あとらくらくスマホ、nottvの注目ポイントとかも。
夏PCもそろったっつーの!
WAM931
↑夏モデルPC第2弾もいきまっせ。22時間駆動のモンスターモバイルマシンはど〜れだっ?
ベストバイはこの2モデル
WAM931
↑ソニー、DELLから。どちらもデザインいいですねー。読んで欲しまってください。
クールなアプリで決めろ!
WAM931
↑見た目に徹底的にこだわりアプリをチョイスしてみました。たまにはこんなん、どうでげしょ? 人だってなんだって、結局見た目って重要じゃない?
進撃のつばさ、とうとうタッチペン自作に着手
WAM931
↑ジャイアン鈴木とアックン・オッペンハイマーが文具展で短いシャーペンをシャコシャコこしらえて喜んでいたころ、つばさちゃんは次世代のタッチペンを求め、とうとう自作に手を染めていたのであった<つづく>。
Jawbone買った?
WAM931
↑UP、大人気で売り切れなのだそうですが、5末に再入荷だそうなので、まだ入手されてない方は予習してくださいな。編集部は、みんな着けてます。あ、みんなはウソ。みやの編集チョとイトーくんとジャイアンさんとナンジョーさんとナベ子とナカカドくんが着けてます。
モジャモジャ頭のGoogle I/Oレポ
WAM931
↑ちなみにドコモ夏モデル発表とGoogle I/Oのイベントがバッティングしており、ライターの人たちは二択を迫られたそーだ。どっちへ行っていても週アスからの仕事依頼はあるので大丈夫だぉ!
PDF再入門
WAM931
↑お仕事のキホンですからな。極めておいて損はないと思うの。
クロレビは高倍率コンデジだっ
WAM931
↑ソニー、オリンパス、カシオの最新モデル巴戦です。イッペイくん、最近満点多いよね。
MAX30周年企画も継続中!
WAM931
↑「のん父」を知ってるキミは、たぶんアタイと同い年(ハタチでしょ?)。そうそ、ページが足りないってツイートしてくる人多かったですが、もっと言って。さすれば願いは叶うであろう、約束する。全ページMSXにしたっていいんだ。個人的な気持ち的には。

テストレポートはコチラの4名

無名の編集者/無名のライター
WAM931
↑オヤジとサトルが、マニアックなレビューで誌面を汚しております。
菊タローちゃん/マキノねーやん
WAM931
↑プロレスラーは富士通のWin8マシンで凶器攻撃。ねーやんはドロイドくんギターつくってくれた方よん(カンケーないけど)。

今週号は特別に……

 イトーくんが行方をくらましかけた無名のライターをギリギリで拉致、銃口を突きつけなんとか完成にこぎ着けた改心の16ページという説が濃厚です。

小冊子『スマホ乗り換え大全』がつく!
WAM931
↑スマホを乗り換えるとき移行したいデータって、ケータイのときと比べてはるかに多く、そして手順も複雑だったりしますよね。たとえば、パズドラのデータやLINEのスタンプ、ログなど……。そのすべてを完全に網羅した小冊子を綴じ込みました。もちろん、電子版も最後(遠藤連載神雲のあと)につけております!
イトーくんがつくったの。好きなのかな…
WAM931
↑この先のOS名を2028年まで予想したコラムも息抜きに用意したんだって。ふ〜ん。16ページはたいへん読み応えあります。夏スマホに乗り換え検討されている方、秋モデルを待たれる方も保存しておいて損はないかと。損はないかと。損はないかとー!
表紙は……
WAM931
↑おぉっ、優香さんではないですか! 見目麗しゅう……。近況、サービスショットもございます。

 もちろん、まだまだほかにも盛りだくさんでお届けします今週号、どうぞお買い求めいただきたく。二度とこんな無理なお願いはいたしません。

 なお、週刊アスキーは電子版もございます。Newsstand(iOS)の定期購読にお申し込みいただくと、本誌発売日の朝までに自動配信されます(設定をご確認ください)。Newsstand版の価格は以下(最短1ヵ月からの定期購読)。Android端末をご使用されている方、単号でお買い求めされる方にBOOK☆WALKER版、Kobo版も希望小売価格350円(税込み)にてご用意しております。

<<Newsstand版の価格>>
1ヵ月:1400円
3ヵ月:4000円
6ヵ月:7400円
12ヵ月:1万3000円

●週刊アスキーのNewsstand版へのリンクはコチラ→(関連サイト:App Store

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

BOOK☆WALKER版の紹介記事

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう