2013年05月04日12時00分

このまとめは読まないと損かも!

Google Nowとペットボトルアート【トゥギャッター通信】第129回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、iOS版がリリースされたGoogle Nowの評判や超会議2でローソンがつくったすごいペットボトルアートなどなど、ツイッターでみんなが盛り上がった話題をまるっとチェック!

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

iPhoneでGoogle Nowが使える! ……それって何?

 5月1日、グーグルがAndroid向けに提供していたパーソナル・アシスト機能『Google Now』が、iPhoneやiPadなどのiOS端末でも利用可能になった(関連記事)。「それってどんな機能なの?」と思った人なら、実際に使った感想をまとめた本記事をチェック。例えば、バス停を通過したり立ち止まるたびに、その地点から自宅までのバス路線と時刻表、到着予定時間などの帰り方を提案してくれる。

 Twitterでは、その価値を分かった人々から「便利だ」や「すごい」といった声が相次いでいた。中には「Now」という名前が少し前にTwitterで流行した「~なう」を彷彿とさせるのか、「懐かしい気分になる」とつぶやく人も。iPhoneやiPadのユーザーなら覚えておくべし。

Togetter:Google NowがiOS端末でも提供開始! でもそれってどう使うの?

 

 

バスの中で赤ちゃんが泣き出す→「子守唄を歌え!」→その結果……

 外国人を相手にして、言葉がうまく通じず困った経験がある人は少なくないはず。しかし、いくらなんでもこれは意味不明……と思ってしまうような事件がTogetterでまとめられていた。バスの中で赤ちゃんが泣き出したところ、近くにいた中年のおじさんが「泣かせないで、子守唄を歌って抱きなさい!」と一喝した。するとどういうわけか、車内にいた黒人の男性がいきなりおじさんを抱きしめて、英語で歌い始める。さすがの事態におじさんは固まってしまったのだが、なぜか黒人男性は歌うのをやめなかった。本記事を読んで、カオスな即興ライブを脳内で思い描いてみるべし。

Togetter:バスの中で赤ちゃんが泣き出す→おじさんが一喝する→黒人さんがおじさんを抱きしめて・・・の超展開に!

 

 

逆にすごい? 本当はおいしいのにまずそうな写真たち

 SNSを使ってるなら、自分が感動した料理の写真を投稿した人は多いはず。しかし、せっかくネットで公開しても、見た目が「……」という場合は、必ずしも思った通りの反応が返ってこない。今週、ある人が、Twitterに投稿されたとにかく美味しそうに見えない写真をおもしろおかしく紹介したところ、今度はフォロワーから大量に「まずそうな写真」が寄せられるという天罰(?)が下った。写真ごとによせられた、いかにまずそうに見えるかが解説されているコメントが笑いを誘う。ぜひ全文通して読んでほしいまとめだ。

Togetter:本当は美味しいのにマズそうに撮れてる写真(更新 2013.04.30)

 

 

ペットボトルのキャップで作るアートが熱い!

 先月27、28日、「ニコニコ動画のすべて(だいたい)を地上に再現する」というイベント、ニコニコ超会議が幕張メッセで行われた。会場では多くの企業がブースを出展していたが、その中でも一風変わった展示で注目を集めていたのがローソンだ。大人の身長を超える巨大な板にユーザーから集めたペットボトルのキャップをはめて『エヴァンゲリオン』の綾波レイを描くなど、驚きのアイデアで訪れた人を楽しませていた。

 作成途中でキャップが足りなくなるハプニングに見舞われるも、それを逆手に取って「キャップ下サイ」という文字をキャップで訴えて見事完成に導いていた。「どんな作品が展示されていたの?」と思った人は、作品の写真もまとめられている本記事を見ておこう。

Togetter:【ニコニコ】ローソンのペットボトルアート、不足から完成まで面白すぎる【超会議】

 

 

犬好き必見、飼い主を妨害してくる犬の画像

 このゴールデンウィークに、飼っているペットを置いて旅行に来たという方が読んでおきたいのが本記事。発端は、家族で出かけようと思ったら犬がぐったりしたアピールをしてきた……というおもしろ写真だ。これに触発されて「携帯触ってると妨害してくる」や「朝食を食べるのを邪魔する」など、“かまってアピール”する愛犬の報告が相次いで盛り上がっていた。犬好き必見の“ワン”ダフルな内容だ。

Togetter:家族で出かけることを悟った犬、渾身の通行妨害を行う、、!

 

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【ネタ・お笑い】
赤ちゃんのブサカワ変顔集めて元気の源にしようぜ

【ネタ・お笑い】
戦車に乗ったり銃をぶっ放したり軍服を着たりする各国元首や首相たちの図

【仕事】
安価な「意識の高い人」が量産される仕組み

【趣味】
弓と弩の話から始まって

【IT・Web】
enchantMOONに備えてビジュアルプログラミングを体験しようのコーナーーーーー

 
協力:Togetterトゥギャッたん

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp