2013年04月28日19時30分

音で再配達 ・ 早押し判定機:GWアプリコンテストレビュー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

音で再配達 - かんたんに再配達の連絡を。
App Store価格:無料
EasyStyle G.K.
(価格は記事掲載時点のものです)

音で再配達:GWアプリコンテスト

 宅配便の再配達手配をするとき、案内を聞いてから番号を押していくのはめんどう。そこで、必要項目をあらかじめiPhoneでトーン音に変換し、電話に聞かせるだけでスムーズに手続きできるこのソフトを活用しましょう。

音で再配達:GWアプリコンテスト

 再配達の手続きは各社によってまちまちだけど、このアプリでは佐川急便、クロネコヤマト、日本郵便、西濃の4社に対応。これでほぼすべての荷物が自分のところへやってきます! 再配達常習者の方にぜひ使ってほしいアプリです。

 あらかじめ自分の電話番号を入れておけば、実際には荷物番号と再配達希望日時を設定するだけで済みます。最後にトーン再生ボタンを押し、iPhoneに受話器を当てて聞かせましょう。

 「着眼点が独創的。UIもこなれており迷うことなく使えるが、電話に電話をくっつけてるのを目撃され、何やってるの? となると、説明が多少面倒そうではある」と、アックン・オッペンハイマーは述べています。

AppStore アプリをダウンロード

早押し判定機
App Store価格:無料
Keietsu Yasuhara
(価格は記事掲載時点のものです)

早押し判定機:GWアプリコンテスト

 iPhoneやiPadを持っている仲間と集まったら、さっそくクイズ大会! 『早押し判定機』は早押しボタン&早押し判定が行なえるiPhone、iPadアプリです。
 出題者(早押し判定機)を1台、解答者(早押しボタン)を3台まで設定可能(アドオンで最大10台まで)。BluetoothやWi-Fi環境で接続します。特にめんどうな設定は必要はなく、気軽に楽しめるのがこのアプリのいいところ。

早押し判定機:GWアプリコンテスト

 接続すると出題者側に解答者名が自動的に表示されます。一斉にボタンを押すと、早押し判定が解答者と押したひとに表示。自分が何番目に押したのかが分かります。クイズ以外にも仲間で盛り上がるためのアプリとして活用できそうです。

 「余計な機能やデザインの装飾などいっさいない、こーゆーアプリ……実は嫌いなじゃない。イベント野郎どもはインスコしておくべし」と、アックン・オッペンハイマーは述べています。

AppStore アプリをダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking