2013年04月29日18時00分

昭和はいいのだ~。懐かしのアニメキャラものグッズ大集合

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、こんにちは。腹巻とハチマキ巻いて、昭和の名作『天才バカボン』気分のナベコです。

 今日は昭和の日。なので、ちょっと懐かしい昭和のアニメキャラのデジタル、スマホ関連グッズの紹介をします。

昭和のキャラものグッズ

 おなかにはバカボンのパパのイラストが描かれてますっ。えへん。

昭和のキャラものグッズ
『USBあったか腹巻「これでいいのだ!」』

 こちら、『USBあったか腹巻「これでいいのだ!」』は実はUSBグッズなのだ~。おなかのポケットに入っているヒーターを付属のケーブルでUSBでつなぐと、すぐに温かくなるのです。USBで年中冷え知らずですよ! 実売価格2500円前後です。

 USBグッズの次はスマホケース! こちらもバカボンのパパです。

昭和のキャラものグッズ
iPhone5ケース『天才バカボン/バカボンのパパ 2』

 アートな感じでおしゃれなケースですね。こちらはvisualogで直販価格3675円で販売中。
 visualogでは他にも懐かしのキャラもののiPhoneケースを扱っていますよ。

昭和のキャラものグッズ
iPhone5ケース『おそ松くん/チビ太とイヤミ』

 しぇ~~!! 直販価格3675円。
 手塚治虫のキャラクターも

昭和のキャラものグッズ
iPhone5ケース『ブラック・ジャック「ブラック・ジャック」』

 ピノコとの関係がなんだかほほえましいんですよね。こちらは直販価格2940円。

昭和のキャラものグッズ
iPhone5ケース『ジャングル大帝「レオ」』

 ナベコは子どもの頃から西武鉄道にお世話になっているので、ライオンズのレオが大好き!! 直販価格2940円。

 今度はイヤホンジャックアクセサリーのご紹介。おとなになってもあのキャラはいつでもいっしょにいたい!!

昭和のキャラものグッズ
スマートフォンイヤホンジャックアクセサリー『キャラプラグ ドラえもん にっこり』

 ドラえもんのスマホアクセサリーを身に付けていると、困ったときは四次元ポケットで助けてもらえそうな安心感がありますね。実売価格550円前後です。

 このキャラも懐かしかな……。

昭和のキャラものグッズ
『スーパーマリオ キャラクリン イヤホンジャックマスコットクリーナー キノコ』
昭和のキャラものグッズ
『スーパーマリオ キャラクリン イヤホンジャックマスコットクリーナー ハテナブロック』

 マリオってファミコンで出たのが昭和60年なのですね。今もずっと定番キャラだから、昔って感じはあまりしないけど、登場してから4半世紀以上経っているとは。実売価格700円前後です。

 さてさて、昭和のアニメキャラと言うと、ナベコが一押しなのは、この方。

昭和のキャラものグッズ
『ベルサイユのばら のiPhone4/4Sケースキャラクタージャケット オスカル/国旗』

 オスカル様~!
 あ、アニメ初回放送時には見てないですよ。図書館でマンガで読みふけりましたっ。男装の麗人、オスカル様は男よりも勇ましいけれど、女性らしくもろい部分があったりしてステキ。でも、どうしても最後まで男性っぽく見えてしまって、アンドレとのラブラブシーンも男同士のような感じがして、別な意味でテンションがあがっちゃいました。ムフフフ。

 昭和のグッズ特集、お楽しみいただけたでしょうか~。今回は、PC関連グッズと言うより、スマホのアクセサリーの紹介ばかりになってしまったけど、まあ、それでいいのだ~。

天才の反対なのだ~っ!
昭和のキャラものグッズ

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!