2013年04月23日22時00分

Firefox OSスマホの開発者版『KEON』と『PEAK』が購入可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
『KEON』と『PEAK』

 海外メーカーのGeeksphoneは、Firefox OSを搭載した開発者向けのスマホ『KEON』と『PEAK』の購入受付が開始されました。

『KEON』と『PEAK』

 KEONは320×480ドットのマルチタッチ液晶を搭載したローエンドモデル。1GHzのシングルコアCPU『7225AB』を採用し、メモリー(RAM)は512MBでストレージ容量は4GB、マイクロSDカードに対応する。バッテリー容量は1580mAhで、LTEには非対応。直販価格は119ドル。

『KEON』と『PEAK』

 また、PEAKは540×960ドットIPS液晶を備えた比較的高性能なモデル。CPUは1.2GHzデュアルコアの『MSM8225』で、電池容量は1800mAh。メモリーとストレージ容量はKEONと同じだが、背面に800万画素、正面に200万画素のカメラを備える。直販価格は194ドル。

 どちらも開発者向けモデルだが、Firefox OSがプリインストールされたスマホとして発売されたのはこれが初めて。開発環境が整えば、一般向けサービス開始時のアプリ数へとつながるので、今後の展開に期待したいですね。

●関連サイト
Geeksphone 該当リリースページ

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!