2013年04月18日22時00分

旨味アップでもう1個食べたくなる!新しいモスバーガーとテリヤキバーガー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 モスバーガーの2013年商品施策発表会が行なわれた。冒頭でモスフードサービスの櫻田社長は定番商品のリニューアルを発表。昭和47年に登場したモスバーガー、昭和48年に登場したヒット商品テリヤキバーガーをはじめとする17製品をブラッシュアップし、“いつもの味”を大切にしてに進化。そして、懐かしさと新しさをコンセプトに、食べ応えとインパクトを意識したと話した。

 今回のリニューアルでは、ハンバーガーパティとソースがより進化。牛肉100%となったパティは旨味を閉じ込め、ふっくらした口当たりとジューシーさが特徴。持ち帰りの場合でもそのジューシーさはそのまま。ソースは、モスバーガーはミートソースの煮込み感がアップ、テリヤキバーガーは醤油と味噌を引き立てながらキレのよい風味となっている。

20130418mos aikawa001 20130418mos aikawa002

 実際に出来たてのバーガーを試食したが、パティはより肉感がアップし、食べごたえ満点。程よい柔らかさで、まさにジューシーだった。ソースもモスバーガーはトマトソースの絶妙な酸味が玉ねぎのシャキシャキ感と甘さが絡み、よりパティの美味しさを引き出していた。テリヤキバーガーも程よいこってり加減がクセになるほど。
 
 同社は今後、早朝営業実施店舗での、朝食向けの『朝モス』の拡大、そして先日発表されたカフェタイム向けの『カップパティシエ』シリーズをはじめとする時間帯目的に合った製品の投入にも力を注いでいく。
 
 新しくなったモスバーガーとテリヤキバーガー、カップパティシエシリーズとともに味わってみては!?
 
『モスバーガー』
●価格 320円

『テリヤキバーガー』
●価格 320円

※4月23日発売予定

●関連サイト モスフードサービス

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!