2013年04月17日23時00分

イース25周年記念iPhone5ケースでダルク・ファクトは倒せるのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 はじめて自腹で買ったパソコンゲームは88版イース! 好きなRPGはアルシャーク! リメイク希望は幻影都市! なんだよそれわかんねーよしらねーよなつかしーなわかるよしってるよというみなさんこんにちは。WIZよりダンマス派、ウルティマはIIIどまり、レッドブルを浴びるほど飲んでも徹夜がしんどくなってきたWeb担サカモトです。

 今年は『Ys』(イース)25周年! だそうで、これを記念したiPhone5ケースが発売されるとのこと。アルミ製のケースに、イースのロゴと女神をモチーフにしたレーザーマーキングを刻印。生産数は100台限定と激レアな仕様です。

イース25周年記念iPhone5ケース

 ケースの色はアンティーク感のある鈍いゴールド。シルバーじゃないとダルク・ファクトは倒せないぜ!? というツッコミは心にしまいつつ、当時のパッケージデザインに思いをはせるのも一興です。PCゲームコーナーでひときわ異彩を放つ古い“本”のようなパッケージに、思わず手を伸ばした少年たちも多いことでしょう。

イース25周年記念iPhone5ケース
イース25周年記念iPhone5ケース イース25周年記念iPhone5ケース

 数量限定のためシリアルナンバー入り。さらに、イースのロゴ入りアルミ削り出しイヤホンジャックカバーが1個付属。

 ケースの製作は、アルミ削り出しスマホケースで人気のブランド『ギルドデザイン』。発売は2013年6月21日(金) 、価格は14,490円(税込)。本日4月17日より受注開始で、締切は5月10日(金)まで。

 「今、RPGは優しさの時代へ。」

 と言って何のことだかピンと来た人は要チェック。「古代サウンド」にピンと来る人も要チェック。

 初代イースの発売は1987年。88版イースを買ったのは小学生の頃で、こんなおもしろいゲームを遊べる私は特別な存在なのだと思いました。今では私がおじいちゃん。孫にプレイさせるのはもちろん88版イース。なぜなら彼もまた特別な存在だからです。……そうそう、キャラクター操作はテンキーを使うんじゃ! 使いにくい? バカもん! ゲームパッドやマウス操作のほうが邪道なんじゃ! 漢ならテンキーじゃ! よし、次はこのゲーム、エメドラをやるんじゃ! これはサバッシュをつくった……これ、どこにいく! 戻ってこい!

 書き出すと止まらないのでそろそろやめます。久しぶりにアドルくんでダームの塔に登りたくなってきたので、Windows版でも買おうかと思います。みなさんも久しぶりにイースやりましょう。ではでは。

■関連サイト
ギルドデザイン 『イース25周年記念iPhone5ケース』×『GILD design』コラボレーションアルミ削り出しケースを発売

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!