2013年04月15日19時30分

『パズドラファン感謝祭2013』の予習アプリ『パズドラチャレンジ』登場 さらに3DS版も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは! 4月29日(月)に東京ドームシティ内プリズムホールにて『パズドラファン感謝祭2013』が行なわれます。

 詳細はまだ出ておりませんが、豪華なステージなども用意されているようです。その中のひとつで『第1回パズドラジャパンカップ』が開催されます。このパズドラジャパンカップはタイムアタックの日本一を決める戦い。パズドラの“パズル”をいかに早く攻略できるかがカギです。このパズドラジャパンカップの練習用アプリ『パズドラチャレンジ』の配信が開始されました!

『パズドラチャレンジ』のアプリをダウンロード
『パズドラファン感謝祭2013』の予習アプリ登場 さらに3DS版も
固定メンバー
『パズドラファン感謝祭2013』の予習アプリ登場 さらに3DS版も

 リーダー、フレンド枠は『炎隼神・ホルス』、メンバー枠:『商業神・ヘルメス』、『狩猟神・アルテミス』、『光明神・アポロン』、『冥府神・ベルセポネ』が固定のメンバーとなっています。

アマテラスも参戦
『パズドラファン感謝祭2013』の予習アプリ登場 さらに3DS版も

 敵モンスターは全部で5体、5分の間にすべての敵モンスターを倒せばクリアーです。自分のモンスターのスキル、リーダースキルを十分に理解してからダンジョンに進むことをおススメします!

ホルスのリーダースキルは、4色のドロップを同時に消すと攻撃力が4倍になる、というもの。リーダー、フレンドともホルスのパーティーということは、攻撃力が4倍×4倍で16倍!つまり、同時に4色のドロップを揃える事を前提としたパーティーということです。4色同時消しはなかなか難しいですが、これを練習しなければ大会での上位入賞は厳しそう。また、そのほかのサブメンバーは、基本的にドロップの2色同時変換モンスター。たとえば、商業神・ヘルメスは、自分の苦手な木属性のドロップと回復ドロップを、すべて水のドロップに変換してくれます。パズドラのパズルは、5色の属性ドロップと回復ドロップで行ないますから、5色のうちの1色と、回復ドロップがなくなれば、4色同時消しが簡単になる!というのが攻略のポイントですね。

TIME OVER
『パズドラファン感謝祭2013』の予習アプリ登場 さらに3DS版も

 とはいえ、初回挑戦でTIME OVERになってしまいました(トホホ)。もっともっとメンバーの事分からなくちゃダメですね。
 4月29日まではまだ時間があります! 今のうちにこのアプリでライバルに差を付けたいところですね。

 しかし優勝もうれしいですが個人的には、準決勝参加者への賞品『パズドラ名刺制作権』がうらやましいです。編集部の名刺と一緒に持ち歩きたいですっ!! 

そしてそして、さらにうれしいお知らせも!

スマホを持っていない方へ!!
『パズドラファン感謝祭2013』の予習アプリ登場 さらに3DS版も

 ついに来ましたね……。詳細など全く分かっておりませんが、初のコンシューマーゲーム機向けパズドラが、ニンテンドー3DSでこの冬発売するそうです! その名も『パズドラZ』(関連サイト)。気になること満載ですが、冬までみんなで待ちましょうねっ!!

●関連サイト
『パズドラファン感謝祭2013』

(c)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

パズドラチャレンジアプリのダウンロードはこちら(iOS

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!