2013年04月15日16時30分

広瀬アリス「スカウトされたとき男の子と間違われてました」4/9発売号表紙の人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●広瀬アリス
4/9発売号(2013 4/23号・通巻926号)

926号表紙の人・広瀬アリス

スカウトされたとき男の子と間違われてました

――4月からのドラマでは高校生役だけど実際には卒業ですよね。
 そうですね、学校は私服だったんですが、撮影は制服なのでコスプレになりますね(笑)。まだ社会人になるという実感はないですが。ただ、久しぶりに母親に会うと「あんたも大人になったのね」って(笑)。昔は見上げていたのが、今は私の方が背が高くなり、お昼をいっしょに食べたとき私が支払ったりとか考えると、少しずつ大人になっているんだなって思います。

――デビューしてから何年?
 6年ですね。静岡のお祭りでマネージャーさんにスカウトされたんですが、そのときはプロのバスケット選手になりたかったんですよ。バスケット一筋で、テレビも雑誌も見なかったですし、芸能界に入るなんて思ってもいませんでした。あとから聞いた話なんですが、そのときは日焼けして真っ黒く、髪の毛もショートというよりスポーツ刈りだったので、マネージャーさんは私のことを男の子だと思って声をかけたそうで(笑)。

――へぇ-、今の容姿からは想像つかないですね。
 最初は男の子っぽさを売りにしていたぐらいです(笑)。今はもちろん違いますが、兄の影響とか、友人も男の子みたいな女子ばかりなので、男の子っぽい部分が今でも多少残ってますけどね(笑)。

926号表紙の人・広瀬アリス

■プロフィール

1994年12月11日生まれ、静岡県出身。AB型。映画やドラマ、CMなどで活躍中。6月14日(金)に公開の映画『絶叫学級』(監督 佐藤徹也)に出演。

926号表紙の人・広瀬アリス

『35歳の高校生』
●日本テレビ系列 ●4月13日(土)21時スタート
米倉涼子主演の連続ドラマ。全日制高校に35歳の馬場亜矢子(米倉涼子)が編入生として現われ、高校生たちの“闇”に真っ向から挑む社会派痛快学園ドラマ。広瀬アリスは同級生・長谷川里奈役として出演。

■関連サイト
広瀬アリス公式ブログ
ドラマ『35歳の高校生』公式サイト

Newsstand(定期購読)およびBOOK☆WALKER(単号販売)で電子版を配信しています。下記リンクからご利用いただけます。

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

 

フォトグラファー 井ノ元浩二
ヘアメイク 宮本愛
スタイリスト 津野真吾
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一
衣装協力 vonBraun(TACK)

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!