2013年04月12日23時00分

アプリ開発者必見!週アス誌面争奪GWアプリコンテスト開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 本企画の応募受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。一次審査通過アプリは、週アスPLUSにてGW期間中に記事として掲載する予定です。記事での掲載をもって、選考結果の発表に代えさせていただきます。

 入稿に追われゴールデンウィークに遊ぶ予定を考えるどころではない週アス&MacPeople編集部よりお知らせ。唐突ですが、『GWアプリコンテスト』をやります!

 いえ、そんな大げさなモノではございません。個人・企業問わず、スマホ(iPhone、Android)向けのアプリを開発されている方なら、どなたでもご応募いただけます。優秀賞はナント週刊アスキー本誌掲載!

アプリ開発者必見!週アス誌面争奪GWアプリコンテスト開催

 応募法はとてつもなくとってもカンタン。自分のブログなどにアプリ情報を掲載して、週アス公式Twitterアカウント @weeklyascii 宛てにURLと自分の名前を書いて送るだけ。名前はハンドルネーム・ペンネームなどでもOK。ツイートは1エントリーにつきひとつでお願いします。

 実際の応募手順は以下のようになります。超カンタンなので、人によってはこの記事を読んだらすぐに応募できるかも!

 まず、自分のブログなどに以下を掲載してください。

(1)アプリについてアピールしたいことを自由にコメント
※コメントづくりに悩む際は以下の質問に回答する形式でもOK!


【質問1】このアプリを着想されたきっかけは?

【質問2】このアプリの開発者的なセールスポイントを教えてください

【質問3】開発で苦労された、あるいは楽だったのは、どういう点ですか?


(2)アプリの画像(アイコン、スクリーンショット数点)


 できましたか? そうしたら、週アス公式ツイッター宛に以下のようにツイート。
 

※ツイート例

@weeklyascii GWアプリコンテスト応募です。アプリ名:「週アスPLUS for Android」 http://bit.ly/12PrTi7 名前:Web担サカモト

 以上で応募完了です。

 応募ツイートへの個別返信はできませんが、応募内容は責任をもって拝見します。

 

 編集部での審査を通過したアプリは、当サイトにてGW期間中に順次ご紹介。応募情報のページから、コメントや画像を転載させていただきますので、ぜひ自作アプリへの熱い思いをぶつけてください!

 連休明け、アクセス数および共有数などを参考に、編集部で優秀賞を決定いたします。最優秀賞は、週刊アスキー本誌にてご紹介!  ふるってご応募くださいね。


■応募資格
iPhoneまたはAndroid向けアプリ開発者(個人・企業問わず)
※スマートフォン向けのWebアプリ開発者も可

■応募〆切
4月21日(日)23時59分まで

※2013年4月22日16:30追記 応募受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。


 ではでは、アプリ開発者のみなさんからのご応募お待ちしています!

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!