2013年04月11日08時00分

ゲーム『デジモンクルセイダー』に新シナリオ「漆黒の万魔殿」が追加

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

デジモンクルセイダー

『デジモンクルセイダー』
バージョン:1.2.1
価格:ダウンロード無料 一部アイテム課金
(バージョンと価格は記事作成時のものです)


 配信中のiPhone向けソーシャルゲームアプリケーション『デジモンクルセイダー』(バンダイナムコゲームス)にて、新イベントシナリオの「漆黒の万魔殿」が4月24日までの期間限定で公開されている。

デジモンクルセイダー 漆黒の万魔殿

新イベントシナリオ「漆黒の万魔殿」

 「強欲」を司る魔王であり、七大魔王一の策士、バルバモンが動き出す。バルバモンは特殊な魔力を用いて、一撃必殺の攻撃力と、鉄壁のバリアを得ている。この魔力効果を解除しない限りは、バルバモンに勝つことが出来ないだろう…。

 魔力を解除する鍵は、太陽と月光の2つの光!?


バルバモン
デジモンクルセイダー 漆黒の万魔殿
長い髭の老人の姿をした魔王型デジモンで“七大魔王デジモン”の一体である。悪魔の巣窟であるダークエリアの中心部に存在し、堕天使型デジモン達を操って悪の限りを尽くす。

バルバモンとの戦闘シーン
デジモンクルセイダー 漆黒の万魔殿
バルバモンの魔力を解除する鍵は、太陽と月光の2つの光だ。

●バルバモン打倒のため2体のデジモンを手に入れよ!

 「漆黒の万魔殿」に登場するバルバモンは、今までの敵とは桁違いの強さ。既存の最強デジモンでも特殊な魔力のため一撃で即死し、こちらが攻撃しても与えるダメージは1になってしまう。

 この状態を打破するには、同時並行で実施されるシナリオで「アポロモンEX」と「ディアナモンEX」を入手する必要がある。

「アポロモンEX」と「ディアナモンEX」を両方入手しチームに入れることでワザ効果が発揮され、バルバモンの魔力効果を解除し、攻撃力、防御力を通常の強さに戻すことが可能となる。

アポロモン
デジモンクルセイダー 漆黒の万魔殿
オリンポス十二神族の1体で、太陽級の火炎エネルギーを秘めた神人型デジモン。その力は、あらゆる物質を溶かし浄化する恐るべき力であり、非情なまでの熱い血潮とプライドで辛うじて抑制している。

ディアナモン
デジモンクルセイダー 漆黒の万魔殿
オリンポス十二神族の1体で、水と氷を司り、絶対零度の状況下でも戦闘可能な神人型デジモン。月の表裏のように二面性を持った性格で、美しくも恐るべき力を秘めている。

 アポロモンシナリオは日中、ディアナモンシナリオは日没後に実施され、低確率ながらEXカードを入手することができる。さらに、期間中、毎日実施されるアポロモンとディアナモンの試練イベントをそれぞれ5日分クリアすると、必ずEXカードが入手可能だ。


『デジモンクルセイダー』
バージョン:1.2.1
価格:ダウンロード無料 一部アイテム課金
(価格は記事作成時のものです)
©本郷あきよし・東映アニメーション・テレビ朝日・電通
©2012 NBGI


AppStore アプリをダウンロード

その他のアプリの記事はコチラ
・iPhone&iPadアプリレビュー

●関連サイト
デジモンクルセイダー

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking