2013年04月04日14時30分

ゲーム『デジモンクルセイダー』に「豊穣の大地」など新シナリオ2本が追加

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

デジモンクルセイダー

『デジモンクルセイダー』
バージョン:1.2.1
価格:ダウンロード無料 一部アイテム課金
(バージョンと価格は記事作成時のものです)


 配信中のiPhone向けソーシャルゲームアプリケーション『デジモンクルセイダー』(バンダイナムコゲームス)にて、新イベントシナリオの「豊穣の大地」が4月10日までの期間限定で公開された。

 また4月17日までの期間限定で、新イベントシナリオ「決戦兵器、覚醒」も追加。これらの新シナリオ投入に連動して、限定SPカードがゲットできるSPチケットガシャも開始している。

デジモンクルセイダー 豊饒の大地

 SPチケットガシャを行なうには、イベントシナリオのクリア報酬やドロップで入手できる「SPガシャチケット」が必要だ。SPチケットガシャではダークドラモン(虹)のほか、メガドラモンやエアドラモンのSPバージョンが当たることも。

●新イベントシナリオ「豊穣の大地」

豊饒の大地 戦闘シーン
デジモンクルセイダー 豊饒の大地
ケレスモンが現われた! 自分のデジモン軍団に指令を与えて戦闘せよ!

 ついにオリンポス十二神から新デジモンが登場! 豊穣と大地を司る、巨大な鳥型デジモン「ケレスモン」だ。自然族最大クラスのHP・守備力・攻撃力を持つ神デジモンを味方にしよう。

ケレスモン グランドロコモン
デジモンクルセイダー 豊饒の大地 デジモンクルセイダー 豊饒の大地
オリンポス十二神族の1体で、デジタルワールド随一のスイーツと名高い果実が実る森『カルポスヒューレ』を背負った巨大怪鳥デジモン。岩石と豊かな土壌からなる体を持ち、ケレスモンが飛ぶ姿はまさに天空に浮かぶ島そのものである。 ロコモンが進化した乗物系デジモンの究極体。速さを求めたロコモンが限界を突破し、ネットワーク内を超スピードで駆け巡る。非常に競争心が強く、猪突猛進型の性格をしており、パワーも桁違いで、グランドロコモンの突撃を受けたものは木端微塵になってしまう。

●新イベントシナリオ「決戦兵器、覚醒」

 サイボーグ軍団の最終兵器が暴走を始めた! 手当たり次第に破壊の限りを尽くす「ダークドラモン」を止めろ!

決戦兵器、覚醒 戦闘シーン
デジモンクルセイダー 豊饒の大地
ダークドラモンとの熱いバトル! デジモン軍団はその暴走を食い止められるのか?

 SPガシャBには、歴代最強クラスの攻撃力とカード変化形のワザを備える強力カードダーク「ドラモンSP」が収録。ガシャをプレイするためのチケットは、シナリオ中にドロップされる。

ダークドラモン
デジモンクルセイダー 豊饒の大地
機械化旅団「D−ブリガード」の最終決戦兵器であると推測されるサイボーグ型デジモン。また右手にはデュークモンが持つ聖槍グラムに匹敵する『ギガスティックランス』が仕込まれている。

メガドラモン エアドラモン
デジモンクルセイダー 豊饒の大地 デジモンクルセイダー 豊饒の大地
完全体の竜型サイボーグデジモンの中で、最強最悪のパワーを誇るといわれている暗黒竜デジモン。何者かによって人為的に改造されたデジモンで、全てを破壊するためのプログラムが施されている。まさにその存在はコンピュータウィルスそのものであるといえる。 巨大な翼を生やした幻獣型デジモン。非常に貴重なモンスターで神に近い存在といわれている。空中からの攻撃を得意とし、その咆哮は嵐を呼び、翼を羽ばたかせることで巨大な竜巻を起こす。

『デジモンクルセイダー』
バージョン:1.2.1
価格:ダウンロード無料 一部アイテム課金
(価格は記事作成時のものです)
©本郷あきよし・東映アニメーション・テレビ朝日・電通
©2012 NBGI


AppStore アプリをダウンロード

その他のアプリの記事はコチラ
・iPhone&iPadアプリレビュー

●関連サイト
デジモンクルセイダー

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking