週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

実録!“スマータブルコンボケース”に週アス編集者は何を入れるのか?

2013年03月30日 18時30分更新

 現在、絶賛発売中であるところの週刊アスキーには『スマータブルコンボケース』なる特別付録が付いてることをご存じですか?

SMARTABLE_ComboCase
↑切磋琢磨の末、選び抜かれた上質な素材で仕上げましたスマータブルコンボケース。スタッフ一同、真心を込めてお届けするモノであります。

 おかげさまで、「便利に使っているよ」といった声が続々と寄せられておりまして、我々週アス編集部の一同も、付録が付くことによる超殺人的ヘンタイ前倒しスケジュールに耐えたかいがあったと、たいへんうれしく思っております。

 ところで、この『スマータブルコンボケース』ですが、週アスのふ(ろ)く編集長ことACCNが、とことん形状や素材にこだわって、誰もきいてないのに開発ひわい話、もとい、開発秘話を世間様にたいして押し聞かせするくらい、非常に使いでのある製品に仕上がっています(ホントにヒマな方はコチラもご笑覧ください)。

 素材はとってもソフトリーで、袋形状をしていることもあって、いろーんなものをしまえちゃうんです。実際、編集部の中の人たちは、こんなことに使っているようですよ。すでに手に入れた方はもちろん、これから入手しようという方も、よろしければ参考にしてください!

ジャイアン鈴木の場合

 秘密箱から発掘したカセットウォークマン(もちソニー製)用ケースとして活躍中。サブポケにはつぎに聴くカセットをセット。貴重な動作品ウォークマンをSCCで守ります!

スマータブルコンボケース
スマータブルコンボケース
スマータブルコンボケース

 さすがはジャイアンさん、入れるものがイかれてます、じゃなくて、イかしてます。100点。


Web担・坂本の場合

 イヤホンやモバイル用のケーブル類、MacBookAirのACアダプターを入れてます。ノートPCといっしょに持ち歩くアイテム類をまとめて入れておけるのがGood!

スマータブルコンボケース
スマータブルコンボケース

 整理整頓好きにはたまりませんね。ACアダプターのようにゴロンとしたものもスッキリ収納できるようですね。100点。


ガチ鈴木の場合

 銀行の通帳とキャッシュカード、ハンコを入れて使ってます。通帳のヨコ幅がジャストフィットで、折りたたんで保管できます。黒なのもセキュリティーがバッチリ。

スマータブルコンボケース
スマータブルコンボケース
スマータブルコンボケース

 おー、これは考えたね。たしかに通帳がぴったりサイズなんですな。鈴木くんの机の上にスマータブルコンボケースを見かけたら、スッっと持ってけばいいってことね。ありがとう。100点。


相川(い)の場合

 仮面ライダーとスーパー戦隊(最近はプリキュアも……)を熱愛する4歳男子にスマータブルコンボケースを渡してみました。
「おー、これいいんじゃなーい?」なんて言いつつ、巨大ロボットを入れようとして挫折(それは入りません)。
 その後、スーパー戦隊の変身道具および小道具を入れて大満足。確かに、こういうおもちゃってかさばるし、壊れやすいから、持ち歩くならこういうケースに入れると便利かも!

スマータブルコンボケース

 写真がかわいいすな。ボクも子供のころにスマータブルコンボケースがあれば、「コラ!散らかすんじゃない!」なんてしかられずに、天使のような幼年時代を過ごせたと思います。花まる!


ハッチの場合

 ゲーマーとしてはつねにハードの持ち出しは当たり前。ニンテンドー3DSなら横にすっぽり入るのでオススメ。スマホ用のポケットには、ゲーム用の高性能スマホを入れてもいいが、空いた時間でいつでもゲーセンに寄れるよう、ゲーセンで使うカードを複数入れておくのが私のトレンド。

スマータブルコンボケース
スマータブルコンボケース

↑折りたたんでも梱包しても、ケースの端からイヤホンが引き出せるので、ハンドバックのように持って行って、音楽を楽しむこともできるのだ。

スマータブルコンボケース

↑長期旅行に行く際の仕様。PSPは幅が3DSより広いので横で入れられないが、縦にすれば3DSといっしょに入れられる。3DS、PSP、iPod Touchに加え、アーケードゲーム用のカードにゲーセンで使うための100円入れまで収納できる。ポーターブルバッテリーを入れるなどしてもいいかもね。

 大きなお友達であるところのハッチは、ゲーム機をこよなく愛してるんですね。ライフ3つ。


にゃかむらの場合

 付録の『スマータブルコンボケース』をゲットして以来、毎日使ってます。まずはチャック付きポリ袋を膨らませて……。

スマータブルコンボケース
スマータブルコンボケース

↑『スマータブルコンボケース』にスマートにセット。

スマータブルコンボケース

↑マウスを握ればあら不思議! 何時間スパイダソリティアをやっても疲れません!

スマータブルコンボケース

↑疲れたら寝るし。

 もうひとりの大きなお友達であるところのにゃかむらさんは、こんな使い方を。うーん、天才的。尿酸値の高いにゃかむらさんには煮干し100グラム!


大佐藤の場合

 冷えた“カツ”のマズさを知っているだろうか。そう、ウマさの大敵“冷たさ”を防いでくれるのが、このカツ重ケースだ。

スマータブルコンボケース

↑見た目はまさに『スマータブルコンボケース』そのもの。

 中は、セブンイレブンの名作お弁当『ロースカツ重』がピッタリと入るサイズ。この『ロースカツ重』は半熟タマゴが絶妙にカツにからまった極上の逸品だ。

スマータブルコンボケース

↑脱線してしまったが、このケース、まさに『ロースカツ重ケース』の名にふさわしいつくり。

 使い方は簡単。コンビニのレンジで温めてもらったら、すぐにケースにイン。すると驚愕することなかれ、なんと“カツが冷めにくい”という現象が引き起こされるのだ。

 ケースには、はしも入れられるばかりでなく、前面のポケットには、お手ふきが入れられるというバツグンの収納性。

スマータブルコンボケース
スマータブルコンボケース

↑売り切れ御免なこのケース、週アス最新号が付いた状態で、コンビニでも発売されている。ぜひ、ロースカツ重といっしょに購入しよう。

 ……。
「あんたバカぁ?」って言葉を久しぶりに思い出しました。よい子の皆さんは決してマネしないでください。0点。


アタラシの場合

 こうして見てみると、みんな、いろいろなことに使ってるんですね。でも実はワタクシ、すんごいイイ使い方、思いついちゃったんです。みんな、なーんで思いつかないのかなぁ。

スマータブルコンボケース

 ほら、見てくださいよ。なんと、大きいポケットにはiPad mini、小さいポケットには5インチスマホがピッタリなんですよ! すげー偶然!? こんな画期的な使い方、真の天才にしか思いつかないかも。まあ、にゃかむらさんもいい線いってましたけどね。皆さん、マネしていただいてかまいませんですよ。


 さてさて、いかがでしたでしょうか。こんなに超便利な『スマータブルコンボケース』をまだ手に入れてない!という方は、まだAmazonでも買えるようなので、ぜひポチっちゃってくださいね。

Amazonで購入

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう