週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

音楽をふだんよく聴くのは?【おたよりコーナー】

2013年03月20日 19時30分更新

こんにちは! 今回は音楽に関して質問です。東京はすでに桜がチラホラ。この時期は桜ソングをドップリと聴きたくなりませんか!?いえー!
さてさて、お気に入りの曲もポータブルプレーヤーからスマホ、タブレット、PCと、いろんな端末で高音質で楽しめちゃいますよね。みなさんは普段はどれで聴いていますか?

↓こちらの週刊アスキー公式のFacebookページでご回答お願いします!

音楽をふだんよく聴くのは?(関連サイト)

 選択肢は以下のとおりです。

■ポータブルプレーヤー
おたよりコーナー20130320
■iPhone
おたよりコーナー20130320
■Androidスマホ
おたよりコーナー20130320
■タブレット
おたよりコーナー20130320
■Mac
おたよりコーナー20130320
■Windows PC
おたよりコーナー20130320

どうぞ、関連サイトから投票ください。

3月26日(火)までの結果をいったん集計して、3月27日(水)に発表します。

さて、先週の質問は

モバイルノートPCの重さはどこまで許せる?

 でしたが、回答は以下のようになりました。

おたよりコーナー20130320

お~、軽量指向ですね。実は編集部で調査した結果も1.1Kgが多かったです。Mac Book Air 11インチとか、一度軽いのを持ち歩くと、それ以上は持てなくなってしまうのでしょうか。900g以下のマシンは機種があまり選べないけど、ACや他の持ち物があると考えると、とことん軽くしたいという考えの人が多いようです。モバイルするなら超軽量が多数派ということですね!

みなさま、ありがとうございました!!

投票の結果は週刊アスキー本誌の『ナベコとサトコのおたよりコーナー』でも掲載します。

おたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

『ナベコとサトコのおたよりコーナー』への投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいてください。投稿が採用された方の中から抽選で毎月ごとにプレゼントもあります。

(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)

 詳しくは週刊アスキー本誌をぜひご覧ください。

最近、地下鉄でも携帯つながるんですね。少し前から電波が立っている気がしてたけど、勘違いじゃないってようやく知った。(毎日徹夜さん)
サトコ 私も気が付いたらつながってて、びっくりしました! ネットが見られると通勤中の時間つぶしになって助かります。
ナベコ もはや地下鉄乗ってたからメールに気が付かなかったって言い訳ができない(笑)。カーブや高低差が多い路線は、アンテナ設置が大変だったみたい。便利さに感謝しないとね。
(週刊アスキー3月25日発売号より)

おたよりコーナー

お酒が大好き、不肖わたしくしナベコと、オタ充ライフを日々満喫中のサトコが、週刊アスキー誌面でみなさんのおたよりを回答します。

おたよりコーナー内の『週アスあるある川柳』も募集しています。

LTE LETと言い 恥かいた
           詠み人 Y・Iさん

(週刊アスキー 3月25日発売号より)

川柳の投稿もこちらのページのツイートからでオーケーです。優秀作品は編集部にて選考の上、本誌に掲載されます(投稿はオリジナル作品だけに限ります)。

みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

(ナベコとサトコのおたよりコーナー』へのおたより、川柳の投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたより、川柳が採用の場合は、投稿していただいてから、一か月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください)

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう