週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

勝利をお届け、ジムの宅急便!戦略兵器を運搬せよ

2013年03月18日 22時00分更新

2,0130316GOL

20分以内に迅速デリバリー!!

 大規模戦において、不利な戦況を逆転できる奥の手“戦略兵器”。戦術ゲージが規定ポイントまで溜まれば、指揮官は戦術支援としてこれをMAP上に配置することができる。その後、自軍プレイヤーが配置された戦略兵器を指揮官が指定した敵本拠点(目標ポイント)まで運ぶことができれば、その範囲内に存在するすべての破壊対象を撃破することが可能。

2,0130316GOL

この気持ち、ジオン公国軍に届け

 しかし、敵軍はこの運搬を阻止しようと戦略兵器を破壊しにくるので、その道のりは決して楽ではない。しかし、その苦難を乗り越え、見事に運びきることができれば、エースパイロットと呼ばれる日も近いだろう。

 

利用者からの喜びの声

2,0130316GOL

  オデッサ作戦で戦略兵器を利用されたレビル将軍さんから、喜びの声が届いてます。「よくやった、君たちはニュータイプ部隊なのかもしれない」とベタ褒めです。今後も大いに利用していく考えのようです。

 

「チッ弾切れか」のときもこれで安心

2,0130316GOL

 2月20日のアップデートで加わった“弾薬パック”。これは支援機体か狙撃機体に装備し、任意の場所に設置することで、自軍MSに弾薬を補充することができる。リペアポッドと違い、一定時間が経過しても消滅することはない。拾えば即補充することができるので、狙撃機体が予備弾薬として装備するのもいい。

弾薬ゲットだぜ!

2,0130316GOL

 弾薬パックは通常30%、L型で50%回復なので、あくまでも予備弾薬という認識で使おう。

 

全10項目のランキングでトップを狙え

2,0130316GOL

 ランキングは、大規模戦に参戦するたびに、その成績の累計ポイントを項目別に発表。毎週集計が行なわれ、上位にランクインすれば、順位に応じて報酬を得ることができるぞ!

 

【プレイレポ】週アス小隊かわら版

20130228gol01

アカザー

 俺も“ザクコン”を実戦投入! 最初の数戦はその操作にとまどうも、慣れてくるに従い、アナログでマイルドな動きのおかげでエイムまで安定するという嬉しい結果に。緒戦に設定を忘れてアタフタしたのも、今はいい思い出です(笑)。

2,0130316GOL
2,0130316GOL

慣れていくのね、自分でもわかる

2,0130316GOL

 アナログスティックはキーボードよりマイルドな操作感がいい感じ。

設定の変更を忘れずに!

2,0130316GOL

 うっかり設定を忘れて出撃しても、ESCキーを押してオプションを表示し、“専用コントローラー”にチェックを入れれば使用可能になる。

 

■関連サイト
大特集中の電撃オンラインも要チェック!
『機動戦士ガンダムオンライン』特集ページ - 電撃オンライン

■公式サイト
機動戦士ガンダムオンライン

プラットフォーム:WindowsPC
ジャンル:多人数対戦アクション
プレー人数:最大104人(オンライン専用)
プレー料金:基本無料+アイテム課金
メーカー:バンダイナムコオンライン

(C)創通・サンライズ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう