週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

よく遊ぶゲーム端末はなんですか?【おたよりコーナー】

2013年02月27日 19時30分更新

 じゃん。

おたよりコーナー0227

 ついに発表されました! PlayStation 4。PlayStationの据え置き型ゲーム機が出るのはなんと7年ぶり。
 少し昔を振り返ると、ファミコンやスーファミ、プレステ、セガサターンなど、ゲームと言えば据え置き型でしたが、今はニンテンドーDSやPSP、PS Vitaなどモバイル用のゲーム端末もどんどん出てきて、ゲーム機が自分のスタイルによって選べるようになりましたよね。スマホやPC用のゲームも豊富なのもうれしい! さて、ゲーム端末の選択肢が幅広い今、あなたがよく遊んでいるのは?

 ↓こちらの週刊アスキー公式のFacebookページでご回答お願いします!

よく遊ぶゲーム端末はなんですか?(関連サイト)

  据え置き型のゲームのPlayStation3・2、Xbox360、Wiiなどなど。
 もしくはモバイルで遊べる、PS Vita、PSP、3DS・DS。
 はたまた愛用のスマホやPCなどなど。

 みなさんお気軽にご投票ください。

 3月5日(火)までの結果をいったん集計して、3月6日(水)に発表しまーす!

 さて、先週の質問は

スマホでよく使う映像サービスは?

 でしたが、回答は以下のようになりました。

おたよりコーナー0227

 YouTubeが断トツ!!何と言っても投稿されている動画が多い!! 特にサービス登録など必要なく、気軽に動画を無料で視聴できるのが魅力のようです。サービスが開始されたばっかりのUULAは、まだ使用率は多くはないようですが、他にはないミュージックビデオの豊富なサービスで今後の注目に期待です。

みなさま、ありがとうございました!!

 投票の結果は週刊アスキー本誌の『ナベコとサトコのおたよりコーナー』でも掲載します。

 おたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

 『ナベコとサトコのおたよりコーナー』への投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいてください。投稿が採用された方の中から抽選で毎月ごとにプレゼントもあります。

(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)

 詳しくは週刊アスキー本誌をぜひご覧ください。

 コレが無いと駄目なアプリは、IPサイマルラジオ『radiko』と『らじる・らじる』です。朝の出勤前や夕方台所でラジオを聴いています。アンドロイドで使っていますが、ウィンドウズフォン『IS12T』でも『radiko』が使える方法は無いのかしらんと悩んでいます。(M・Eさん)

サトコ IPサイマルラジオ、パソコンとかでもラジオが聴けて便利ですよね。私はラジオつけてるとなぜか眠くなります~。

ナベコ 『IS12T』は『らじる・らじる』のアプリはあるみたいだけど『radiko』はないようだから、直接ウェブサイトから聴く感じになるかしら。確かにアプリがあった方が楽よね。

(週刊アスキー2月26日発売号より)

おたよりコーナー

 お酒が大好き、不肖わたしくしナベコと、オタ充ライフを日々満喫中のサトコが、週刊アスキー誌面でみなさんのおたよりを回答します。

 おたよりコーナー内の『週アスあるある川柳』も募集しています。

買ってすぐ 値崩れ起こすな この野郎
         詠み人うどんさん

(週刊アスキー 2月26日発売号より)

 川柳の投稿もこちらのページのツイートからでオーケーです。優秀作品は編集部にて選考の上、本誌に掲載されます(投稿はオリジナル作品だけに限ります)。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

(ナベコとサトコのおたよりコーナー』へのおたより、川柳の投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたより、川柳が採用の場合は、投稿していただいてから、一か月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください)

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう