週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第29回)

パズドラ:助っ人モンスターで気になる子たち

2013年02月15日 17時30分更新

 みなさまこんにちは。前回ご紹介したパズドラでは後輩のイッペイ先輩(関連記事)が、85個もの魔法石をオトナ買いしたらしいです。いやらしいですね、オトナって。朝イチバンにレアガチャでゲットしたモンスターを自慢してきて、イライラしたつばさです。

 ところで、パズドラを進めるにあたって助っ人モンスターってすっごく大切ですよね~。自分がまだまだでも、助っ人が“ババーンっ”と強いスキルなどを持っていると簡単に攻略できちゃったり! 人生といっしょです。助け合いの心です

 先日編集部内でイチバン強いランクであろうランク180のアキラ先輩に、私のモンスターを見せながら、

私の現在ベストチーム
パズドラ:助っ人モンスターで気になる子

 私「フレンド申請してもいいですか?」

 アキラ「そんな弱いモンスターしか持ってないのによく言えたな」

 私「……えーーーん」

 完全にフラれてしまいました……。そこで心に決めたのです。もっと強くなって(もしくはうらやむようなモンスターをメンバーに入れて)アキラ先輩から「フレンド申請してもいい?」と、言わせたーい! もちろん、そんな時は「私より弱いモンスターしかいないじゃないですかっ!」とつっぱねてやるのです。

 と、妄想しました。悔しいですもんっ。

 ところで、最近気になる助っ人を見つけたんです。

光天獄・ハーピィデーモン
パズドラ:助っ人モンスターで気になる子

 まずはこの子! ほかの見た目からしてこわーいモンスターに比べると、小ぶりです。が、しかーしっ!! 見てください。スキル!“敵一体に自分の攻撃力×10”ですってー。進化前の『ハーピィデーモン』と比べると、明らかに武器が強くなり、さらに2本に増えてますっ! それに角も伸びました。立派に育ったモンスターをみると親心が……って私が育てたモンスターではありませんが、なんだか進化前を知っていると愛着がわきますね。

最強装備・黒魔道士
パズドラ:助っ人モンスターで気になる子

 名前だけ聞くと黒い牛に乗った、ゴッツゴツのメンズのイメージですが、こーんなにかわいいんです。『クリスタル・ディフェンダーズ』とのコラボモンスターですが、この子もカワイイだけじゃないんです。スキルを見てびっくりしちゃいました。。“水属性の超絶ダメージ”ですって。まず、この子自身闇属性なのに水属性での攻め、さらには“超絶ダメージ”って……。パズドラの超絶は本当にすごいと承知しておりますので、期待大です!

砲炎機龍・ベテルギウス
パズドラ:助っ人モンスターで気になる子

 私が大切に育てているモンスターとスキルが変わらないという……。

 やっぱり見た目とのギャップって大切!! 怖そうな人が動物に優しい姿とか見ちゃうと女子ってキュンキュンしちゃいますもんね。

 私も見た目とのギャップモンスター(勝手に略してギャプモン)ゲットしたいなぁ~。

パズドラ女子の攻略日記

関連リンク

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

パズル&ドラゴンズ
App Store価格:無料
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
(価格は記事作成時のものです)

AppStore アプリをダウンロード

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロードはこちらから(Google Play)

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう